けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『グラビティデイズ』ちょっとプレイ。

空に落ちる快感。




18時33分。
はー、今日は相棒の直虎くんが休みで週初めから疲れました。ジトーっと暑かったですしね。


さ、この前衝動買いしたGRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動』PS4版をプレイしましょ。
記憶喪失の少女キトゥンが空中都市を舞台に冒険する物語。影の猫・ダスティの力で空中を自在に移動するんですが、空を飛ぶわけじゃないんですよ。ダスティの能力はキトゥンの周りの重力の方向を変えることで、あらゆる方向に落ち続けて移動するんですね。
なかなか、快感を感じるゲームで、元々のVITA版は日本ゲーム大賞他いろいろ入賞してると。