けんちーのアニメ中心生活ブログ改

あまんちゅ!第9話視聴。素敵ング!

その素敵なキャスティングに。




18時09分。
今日も夕方に夕立ありましたね。
明日は本格的に雨かな。



さて、今朝、あまんちゅ!のアニメ第9話『消せない思い出のコト』を観ておりました。
もちろん毎回観てるんですけどね、今回、ビビッと聞き逃せない声優さんの声が聞こえたので、ちょっと書きます。


今回の話は、てこがいっぱい写真を撮ってる携帯の容量がいっぱいになって、東京にいたころの親友たちとの画像を消すか、これ以上写真を撮れないか・・・みたいな感じで落ち込んじゃったのを、ダイビングのみんなが持ち運びできるデジタルフォトフレームをプレゼントする的な回です。


過去と現在と



で、原作ではこの回でそんなには東京の親友二人について触れないんですが、アニメでは東京にいたころの話もありました。で、この二人がアニメになって初めてフルネームで登場。(原作では下の名前だけ)


その名前が、水無茜姫野ちずる・・・はい、この意味深すぎる苗字ね。確かに、原作でも雰囲気はそのままだったんですけど、CVもね、葉月絵理乃さん斎藤千和さんです。斎藤千和さんはまだまだ現役だけど、葉月さんはしばらく前に結婚されて声優さんで見るのは久しぶりな気がします。
あー、でも凄い嬉しかったです♪

二人の伊豆来訪は多分2期で



さて、あまんちゅ!なんですが、もう9話ですもんね。2クールは・・・できるけどやりませんよね?まぁ、たとえ、今回1クールだけで終わってもファンの地力は強いはずだから必ず2期目もやってくれると思いますけど。
さて、1クール・12話だとするとあと3話で終了。そして、次回予告で、姉ちゃん先輩のダラダラ&水着回(そもそもダイビングアニメだけど)で確定してるんで、2話だけか。
他にも観たい話はあったんですけどねー。ということは、いずれ必ずあるであろう2期目で、今回のてこの親友二人が遊びにくる話とか、文化祭から始まるもう一つの不思議系の本筋が入ってくるんでしょう。


そして、『あまんちゅ!』でまさかのガチ怪談話であった『真っ暗世界』・・・あれは絶対にアニメ化してほしい・・・というかしないわけがないですよね。


あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

ARIA (1) (BLADE COMICS)

ARIA (1) (BLADE COMICS)