けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『SCOOP!』鑑賞。〈ネタバレ無し〉

マジ最悪ですね、この仕事。




けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.6)




6時24分。
3連休ですね。
朝からペルソナ5やってます。
ゲーム内での日付は9月14日。ハワイの修学旅行で真とデートして帰ってきたところです。
いやぁ、けんちーね、ゲーム内のコープで主に女医さんと担任の先生と雑誌記者のねーちゃんばかり上げてるんですよね。だから、女医さんと担任の先生はコープレベルはMAX直前の9までいってるんですけど、戦闘メンバーは逆に3とか4です。なもんで、メインヒロイン枠の杏殿がデートの候補にも入ってなかったという。

この時点で恋人同士なら担任の先生と水着デート出来たのか。厳しい気がするけど。



凄い充実ぶりのハワイ旅行だったんですが、帰ってきた日にカモシダの件の隠ぺいで騒がれてた校長が警察署の前で車に轢かれて自殺。
それも怪盗団の仕業だと一部で言われ、尚も過熱に盛り上がる恐ろしい怪盗団人気にメンバーは恐怖を感じ次のターゲット、オクムラへの盗みはしばらく止めておこうと。しかし、自分の存在と存在価値に不安を感じていたモルガナは、しり込みするメンバーに反発。不穏な空気が流れる中、怪盗団から抜けて一人でオクムラ・パレスに向かい消息不明になってしまいました。

いろいろあって心の中の不安を全部ぶちまけてくれましたけど


ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4




12時13分。
朝9時前の回のSCOOP!ムービックス尼崎で鑑賞してきました。


じゃあ、文春にでも持っていくかなぁ。


以下、ちょっとだけ感想書きます。ネタバレはほとんどしてないんで、読んでも大丈夫です。





PG12ということで、冒頭の会社のロゴシーンからカーセックスの喘ぎ声という感じで、女性の肌色シーンが多かったです。小学生卒業からこの映画OKなんだ。前にも思いましたが、映画に関しては規制緩いな。中一の子がこれ観に来てたら止めたくなるけど。


・文春的な芸能グラビア雑誌のスクープ記者が主人公ということでなかなか他に観ないタイプの良い映画だったと思います。あの手この手で芸能人のスクープを狙う中年パパラッチと雑誌記者になったばかりのど素人の女の子のスパルタ協力で相棒になっていくと。

将来総理大臣が約束された男と大物キャスターの公費での情事



スクープを求めて



・ラストシーンはね、こうなるだろうという然るべき終わり方で。その出来事があった後も雑誌としてその件を記事に載せるかどうかで大揉めがあって。きれいな終わり方だったと思いますね。

結末の見えていた人間関係



・良いキャラしてたのが、遠藤賢人さん演じる雑誌の副編集長・馬場さん。最初はグラビア組の長で敵対してるんかなと思わせつつ、大きな事件である連続殺人犯の現在の顔を主人公が撮るシーンでは、ものすごく独創的に活躍してくれて、ラストシーンでは編集部でヒロイン以外に唯一現場に駆け付け、最後の大激論と。

良いわき役が固める映画は良いものです


 順位をつけるなら3人目の主人公というところでしょうか。


・全然期待せずに観に行ったんですけど、満足できる良い映画でした。


週刊SCOOP!2016年10月30日号 (SPA!(スパ)臨時増刊)

週刊SCOOP!2016年10月30日号 (SPA!(スパ)臨時増刊)




22時41分。
昼過ぎからガメラ 大怪獣空中決戦』観ながら、機関誌の裏面記事を4枚ほど作っておりました。で、夜から夕焼けごっこさんとEDF4.1のダウンロードミッション1、変異の刻をプレイしてます。最近、ようやく夕焼けごっこさんがダウンロードミッション買ったからちょっと進めてるんですよね。ノーマルだけど、死にまくりです。