けんちーのアニメ中心生活ブログ改

聖地巡礼直前、『君の名は。』2回目鑑賞。

きっと、まだ、間に合う!!
f:id:kenchi555:20170812152324j:plain



17時21分。
一週間お疲れさまと言いたいところなんですが、明日は出勤日合わせのための通常土曜日出勤なんですよね。
でも、今から梅田で映画を観に行ってきます。




18時15分〜20時15分。
相棒の直虎君と一緒に、TOHOシネマズ梅田で君の名は。鑑賞。
けんちーは、二回目なんですが、来週末に聖地巡礼の旅行に行くつもりなので、その予習に。直虎君は、読書家で『秒速5センチメートル』とか『言の葉の庭』は読んでるそうで、『君の名は。』の小説版も買ったけどまだ冒頭しか読んでないということで、ストップかけて付き合ってもらいました。


しかし、もう1か月くらいは軽く上映開始から経ってるはずなんですが、梅田のTOHOシネマズのメインシアターがほぼほぼ満席と。えらい人気ですね、アニメなのに。
で、けんちーは、1回目見てダダ泣きしつつも、2回目は観てもそんなにな映画だと思ってたんですが・・・2回目も良かったですw また泣きました。
今回はね、劇中に使われてるラドウィンプの曲も全部iPodに入れて耳に馴染んでますし、それぞれの曲がどのシーンで使われてるかも覚えられて、非常に良い鑑賞になりました。


2回目観て、思ったこと。
・冒頭のOPが流れるシーン、滝とみつはが背中合わせで成長していくカットがあるんですが、最初の数カットは明らかに滝の方が小さいんですよね。2回目だから二人の間に3年のズレがあると知ってるから気付いたこと。


・彗星の夜、テッシーの自転車を借りて、山道を登るみつは(中身は滝くん)。パンチラしてましたねw
 2回目だといろいろ見えますw






20時48分。
映画鑑賞の後、ヨドバシ梅田8階の『伝説のすた丼屋』で晩飯。折角付き合ってくれたのでご馳走させてもらいました。映画鑑賞中に、ポップコーン食べてたこともあって、満腹すぎましたけど。




21時52分。
家のある京都まで帰る直虎くんを新快速で見送って我が家に帰ってきました。
さぁ、明日もまだ仕事だ。まぁ、土曜日に出たって運送便自体が昼までだし、単なる出勤日数の帳尻あわせなんで、休む人もめっちゃいるんですけどね。