けんちーのアニメ中心生活ブログ改

火曜日。

いざ、今年最後の旅行プラン立て。




7時38分。
朝から終末のイゼッタ』の最新6話冒頭を見てて、あのクソメガネにキレそうになりました、けんちーです。


前回のラストでイゼッタ好きの若い眼鏡兵士がイゼッタの魔法の弱点聞いちゃったじゃないですか。(国の存亡がかかった機密をでかい声で喋ってたあの禿げたおっちゃんも馬鹿だと思うけど)


で、あー、この先眼鏡兵士は隠そうとするけど、何話か先で拷問か不意の偶然かであの潜入してるスパイにバレちゃうんだろうなぁと予想してたんですが・・・次の回のド頭で、当のスパイに自分からバラシにいきやがった。
好きな女の子の秘密を知っちゃって、友達に話す男子学生かと。この先、間違いなくそのことを利用されて人が死ぬでしょうけど、大戦犯はあのクソメガネで決まりですな。それでも、兵士かよと。



見終わり。
メガネ頑張りましたね。結局、情報は喋らず、でも機密防衛のため殺されちゃいましたか。うーん、メガネが『秘密を知っちゃった』と匂わさなければ工作員にも接触されなかったとはいえ、どちみち知っちゃったから殺されたかな。
不運なやつ・・・ということは、あのでかい声で喋った将校のおっちゃんがメガネが殺された原因ですな。土下座しろ。

メガネくん、不運だったね



ちなみに、間の癒しの時間は良かった。


光と闇な回だった




18時36分。
今日は昼から消防ポンプ隊の事前練習で消防署に行ってました。
今年からけんちーのポジションが隊長に変わったんですが、指示さえきっちり出していけば、緊張は薄いかなと思いました。というか、昨年までやってた伝令役はダッシュで往復する足の速さとホースを絡まないように見事にさばく器用さの両方が要るポジションなのに何年も鈍足&不器用の極みなけんちーがやってたのが逆に凄いですな。


本番は来週の木曜日です。




18時46分。
さてと、ちょっと、今年最後にするつもりの旅行の手配しますかね。日にちが無いから取れるかどうかわからないけど。




20時00分。
よーし、旅の予約が出来ました。明日、有休予約しましょ。頑張れば、休める時間を作れるはず。