けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今年の一時金はどうなったかな。(ゼノバース2ネタバレあり注意)

ガンバローの日。




19時01分。
今日は、第2回の秋闘団体交渉の日でした。
間違いなく、執行委員さんはまだ会社で頑張ってくれてると思いますが、一時金どうなったかなー。今年はね、かなり、売り上げが伸びてないので厳しいとは思うんですが、それでも、うちの会社はまあまあ良い会社ですからね。執行委員さんの頑張りもあって、そこそこ出してくれると思います。


ちなみに、今日は団交で残業禁止なんで昨日は30分残業でした。(今月度累計30分


うちの会社は2回目の団交の日には昼休みに構内デモのジョギングやった後に、『ガンバローの歌』歌うんですよね。昭和全開だけど、けんちーはあの熱い歌が割と嫌いじゃないです。




19時19分。
さ、そろそろ、ドラゴンボール ゼノバース2』のストーリーモードはエンディングまで行きたい感じですな。あと1週間したら、今月けんちーが買うソフトの3本目にして本命であるGジェネレーション ジェネシスが発売されちゃうので。


同じくゼノバースやってる後輩のNくんと話してたんですが、装備は性能で決めるらしいですよ。けんちーは、完全に見た目で決める派ですけどねw 折角、女の子キャラ作ってるのに見た目の可愛い装備を選べよと・・・そういう派です。




22時22分。
ドラゴンボール ゼノバース2』トーリーはエンディングまで到達しました。


最後は、存在を消されたトランクスのパートナー(ゼノバース1の主人公)を取り戻し、トキトキの卵の力と創造主であるトワまで取り込んだ最終形態のミラとの決戦。
そして、1対1じゃ勝てるはずがない絶望的な状況にスーパーサイヤ人ブルーの悟空が駆けつけてくれて共闘ウイス様のサービス)と。
今まで改変された歴史の中で共闘してきたお礼で悟空自らの意思で・・・なんかジーンと嬉しかったですな。


それでもね、敵のクソ厄介な必殺技の対処が出来ずに一度はゲームオーバーになったんですが、2度目は悟空を盾にしてチクチク、魔貫光殺法を当て続けるという、ある意味ラディッツ戦のような『それどうなの!?』って戦法で倒しましたw
ラスボス相手なんで仕方ないですw

手ごわい相手だった



これね、前作の主人公がみんなの記憶と歴史から消されるという最終局面の設定は、前作やってたら多分感動しますな。
このゲームは前作データが残ってれば、マイキャラから一人選ぶことでストーリーの要所要所で前作のマイキャラがNPCとして活躍してくれるんですよ。ただ、けんちーは前作やってなくてトランクスのパートナーは公式の彼なんで感情移入は薄かったです。



どんな感じかと、サイヤ人女性で二人目のマイキャラ作ってみました。
一人目がね、地球人女性で身長も横幅も最小にしたら小さくなり過ぎたんで、二人目はムチムチな感じで。こっちの方が良いやw