けんちーのアニメ中心生活ブログ改

寿司を食べないくら寿司 Part2と60周年記念誌の背景撮影。

シャリコーラ・・・なかなか面白い。




8時34分。
おはようございます。
けんちーは今日から年末年始の休みなんですが、数足早く休みに入った父さんは伊勢の方までツーリングに行ってて、爺ちゃんは従妹の両親と泊まりのドライブ、母さんは今日まで仕事ってことで、一人だらだらしております。


さ、ずっとやってるGジェネレーション ジェネシスなんですが、隠しユニットと隠しOPパーツ『もうひとつの未来』もGETして最終話のクエストは全部こなし、生産リストを含むすべてのプロフィール欄を埋めて、ゴールドトロフィーである『UNIVERSAL CENTURY』も獲得しました。

出来れば戦艦に装備出来て、二つ持てると嬉しかったが



あとは、パラパラと残ってるクエスト類を埋めていくのと難易度上げて、ガンダムUCの全ステージ難易度HELL(最高)クリアで最終機体を解禁するだけですな。
ここまで来たらすることは、自軍機体を格好良く揃えることですな。今作の戦闘演出は基本に忠実で主人公機やライバル機体は基本的に演出が格好良いんですよ。ただし、それ以外にもマニアックな機体で演出が格好良い機体も散らばってるんで、ネットとかでその情報を探すと。とりあえず、良い動画がUPされてたんで、それを参考にします。


こういう動画が増えてくれると嬉しい





12時04分。
うっかり昼寝しちゃったんですが、くら寿司江坂店(服部緑地近く)で昼飯食べてます。
今回も寿司を食べないサイドメニュー攻めで。

くら



まずは、定番のシャリカレーうどん(350円)。この値段で温玉にちく天にシャリコロッケ入ってるし、やはりコスパはかなり良いですよね。


これはガチでコスパ良し



続いて、CMもやってるW温玉付き寿司屋の牛丼(470円)。うん、確かに美味しいですが値段的にも牛丼屋で良いですな。

温泉卵が3つになってしまったけど



シャリコーラ(180円)。米麹を使ったコーラ(?)です。面白い味してますね、たまになら飲みたくなるかもしれません。

面白い



シャリカレーパン(150円) 。流石に満腹なんで持ち帰るつもりだったんですが、年末年始(まさに今日から)は持ち帰り出来ないとのことで、店内で食べました。


パンとカレーライスの合わせ技




13時40分。
昼飯の後、会社で守衛さんに声かけてから60周年記念誌表紙の背景に使えそうな写真を玄関部分で撮影してます。


撮影はしたんですけど、けんちーの今の知識と技術じゃ大容量の合成ってなんかエラーが起こってできないんですよね。だから趣味のラクガキで合成するときは、画質を落としてから合成するんですが、一応公的な記念誌だからなぁ。印刷するのに画質落としたデータを渡すとか・・・ま、無理なら合成は無しで。


さ、明日は大学同期の忘年会(会場は我が家)があるんで、けんちー含めて4人が入れるように今から大掃除です。




18時21分。
途中で見つけた未開封のとなりの関くん』9巻を読んだり、斉木楠雄のΨ難を最終回までまとめ見したりしながら、大掃除終わりました。



となりの関くんは最近すっかり横井さんも関くんの遊びに付き合ってる感があるんですが。そして、関くんの家族との関係もえらく深まってるし、このまま付き合ってしまうんじゃないかって気がします。




斉木楠雄のΨ難は地味に気に入ってたアニメでした。超気楽に観られるし、30分で5話入ってるから満足感高いし。
最初は色物過ぎたヒロインの輝橋さんですがどんどん可愛くなっていきますしね。たとえ、理想のヒロインを演じてるのであってもそれを通すなら立派なヒロインでしょ。

おっふ


うん、輝橋さんのラクガキ描きたいなぁ。


斉木楠雄のΨ難 1 (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のΨ難 1 (ジャンプコミックス)