けんちーのアニメ中心生活ブログ改

人生初4DX、『ルパン三世 カリオストロの城』(4DX版)鑑賞。

女の子が信じてくれたから 空だって飛べるさ。




けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4)




8時14分。
今日は基本的に雨みたいですね。
ということで、今日も映画を観に行こうと思っております。


本当はね、昨日の京都タワーのついでに二条の映画館で観ようかなとも思ってたんですが、それだと昨日だけで凄い出費になるんで、気持ち的に分けまして。




12時11分。
TOHOシネマズなんばにて、4DX版の『ルパン三世 カリオストロの城を鑑賞して帰ってきました。


おじさま


初めての4DXだったんですが、なかなか凄いですね。シートは4つずつ独立しており、絶えずガタガタ揺れて傾いて。
銃弾が頬をかすめたり、ルパンの屋根上のシーンでは風が吹き付け、水しぶきのシーンでは女性なら化粧が乱れるレベルで水が飛んできます。
うん、遊園地のライド系アトラクションのちょっと弱めのやつが100分続く感じですな。
戦闘シーンでは、お尻の下や背中のシート内からガスガス殴られる感じで、先週半ばからちょっと腰痛気味のけんちーには厳しかったです。


カリオストロの城自体が言うまでもなく名作なのでね、大スクリーンで格好良いルパンおじさまの名言が聞けたらそれだけで満足しました♪

今は、これが精一杯。






17時36分。
昼以降は、怪談サイト見ながら、戦国無双 真田丸でレア武器&装飾品集めをしておりました。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンス』
ラフタや名瀬の兄貴の仇は取れましたけど・・・当然全くスッキリしませんね。
そして、鉄華団はテイワーズを抜け、マクギリスは革命を宣言したと。
最後に最終回に向けてのバッドエンドフラグなナレーションが入って終わり。嫌な予感しかしねぇ。