けんちーのアニメ中心生活ブログ改

入社式と提案制度。


19時13分。
お疲れ様です。
今日は朝に入社式がありました。
中小企業なのに今年も9人の新入社員・・・流石に、今年で取り止めらしいですけどね。


で、ガッツリ忙しく働いて、夕方くらいに去年下半期の提案制度の評価金貰ったんですよ。
けんちーは、1万円。まぁ、多い方だとは思うんですけど、これはあくまで提案を出した分の評価の合計だけなんですよね。一昨年までは、それに加えて件数とか内容に応じた個人表彰金と合計の提案数が多い工場への表彰金があったんですけど・・・説明もなく勝手に打ち切りになってました。
会社の経費削減は必要ですけど、そういうところから削っていったら、コスト削減とかの良い提案も出ませんよね。考えて分からないのかな。