けんちーのアニメ中心生活ブログ改

GW最終日。沖縄風クレープ『ちんびん』実食。

牛乳の要らない黒糖ホットケーキ。




7時30分。
昨日の昼と夜のお酒がちょっと残ってるんですが、朝一から進撃の巨人の衝撃シーン(いきなりライナーたちが鎧の巨人と超大型巨人だと明かされるところ)観ながら、組合の機関紙の記事を作ってました。


ゴールデンウィーク中の合間合間で、60周年記念誌の表紙とタオルデザインに加えて、機関紙の記事を5つ書けたんで、ノルマ的には十分です。




13時40分。
今日までのクーポンがあったので昼前から西中島南方のガストで、チーズインハンバーグ(400円)とドリンクバー(100円)で無料コミックの『住職系女子』第1巻読んでました。


いやぁ、ガストはやっぱり親子連れとかで大変喧しいですな。
静かにゆったり読書するファミレスの至高はやはりCOCOSのモーニングだ。




18時48分。
昼から昼寝&ゲームやってたんですが、夜ご飯は『ちんびん』をいただきます。
しばらく前にデイリーポータルZの記事に載ってた沖縄風クレープなんですね。


で、amazonで注文した粉が届いたので焼いて食べました。ホットケーキと違って、水と混ぜるだの牛乳要らずなのでだいぶ楽ですな。美味しく焼けました♪