けんちーのアニメ中心生活ブログ改

症状の原因確定。で、保健所の聞き取り調査。

カンピロバクター感染症




6時54分。
まだ今のところ、37.8度ほど熱がある状態です。
で、さる筋から連絡がありまして、どうやらこの症状はカンピロバクターの食中毒が原因みたいです。


ま、先週土曜日の地鶏専門店での定例会(ブログ内の店名などは一応消去済み)のメンバー7人のうちけんちー含めて4人が同じような症状出てるみたいで、保健所に連絡するとのことですが。
→ カンピロバクターとは



こんな感じ


あのお店、店員さん自らほとんど焼かずに食べられるアピール満載だったしなぁ。




9時00分。
ということで、明日のホテルは予約キャンセルしました。
会社もね、元々明日は有休届けだしてたので、今週は療養と。月曜日火曜日は普通に会社行ってたので、他の人に感染ってないかがちょっと心配ですな。




16時54分。
これだけ事象重なったので、保健所の聞き取り調査を受けてました。
症状や当日のメニュー構成、前2週間の食べたもの調査など30分ほど。
このブログやってるんでね、普通の人よりははるかに正確に答えられたと思います。


この後、行政の方でも検便して欲しいということで、家に役所の人が来るみたいです。




19時08分。
任務完了。昨日も病院でやったとはいえ、うんざりですなぁ。

安心してください、二つ貰った予備のキットです


ブツの方は、明日の10時くらいに保健所の人が取りに来るそうです。