けんちーのアニメ中心生活ブログ改

カンピロバクター検出で例の店は営業停止。あとは。


22時26分。
会社帰りにお宮さんと東三国のつる凛で晩飯食べてまして、その後ダラダラ遊んでました。


ふんわり卵とじチリトマトうどん(100円引きで780円)
  いつもはノーマル頼むんですけど、今日は一風変わった季節ものを。



〆のチーズリゾット(150円)
  あんまり期待してなかったんですが、これがボリュームも味もピカイチでした。


で、食中毒の方なんですけど、保健所で検便してもらった方は、既に抗生物質も飲んでたことで菌が出なかったんですが、病院で検査してもらった方でカンピロバクターがバッチリ出たのと、他にも陽性だった人がいたので、既にお店は昨日営業停止(訴えが4人だけだったので1日だけ)だったみたいですね。




22時32分。
さて、ここからは賠償金の請求なんですけど、病院の治療費と会社を休んだ分の補填請求が一般的みたいですね。そうそうに、友達うちで話し合って、早速にでも店に最初の一報入れないと。