けんちーのアニメ中心生活ブログ改

風邪ひき半休とGEO。(水曜日、晴れのち快晴)

iTunesって便利。(超今更)

 

 

12時52分。

ということで、昼から半休貰って、直行で近くの診療所に行ってきました。

即断で風邪だったので、薬貰って。今日はたまたま人が少なくて良かった。

 

で、その帰りにGEOだけ寄って来ました。

最近、音楽の入手がめっきり難かしくなってきましたからね(深い意味は無いです)、昨日もiTunesから数曲購入してやり方勉強したんで、今日はGEOでCD買ってきてちょっとの時間だけ勉強と。

実は、今までCDとかから曲を取り込んだ経験がほぼ無いんですよね。ちょっとだけ試して寝ましょう。

 

 

20時59分。

当たり前ですけど、CDからの取り込みも超楽ですね。取り込んだら、あとは、iTunesでmp3変換すれば持っておけるし、シングルCDのレンタルは1枚100円。これなら、メジャーなタイトルは安くで簡単に買えるや。

 

多分、世界の常識的なことを今更知った感じですけどねw

 

ちなみに昨日、iTunesストアで実験的に買ったのは、

 

REBORN

REBORN

 

  

  

の3曲。RECORNはもちろんシングルCDの上位に置いてありましたけど、小さなGEOでは置いてないような、超メジャー以外のアニメの曲とかは割高だけど、iTunesストアで買うのもありか。

 

今日GEOで生まれて初めてレンタルしたCDは、 

一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら

一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら

 

 

打上花火 (初回限定盤)(CD+DVD)

打上花火 (初回限定盤)(CD+DVD)

 

 

RAIN (通常盤)

RAIN (通常盤)

 

 

空に歌えば(初回生産限定盤B)(One for All盤)(CD+ラバーバンド)空に歌えば(初回生産限定盤B)(One for All盤)(CD+ラバーバンド)

 

  

渡月橋 〜君 想ふ〜 (名探偵コナン盤)

渡月橋 〜君 想ふ〜 (名探偵コナン盤)

 

の5枚で500円。

なるほどー、これがCDショップを覗くという趣味の感じかー。確かにたまに観に行くのはありですな。 

 

と、まぁ、風呂入りに起きただけなんで、また寝ます。明日の朝にはマシになってると良いなぁ。