けんちーのアニメ中心生活ブログ改

突発的うまるちゃん巡礼。浜名湖でうなぎを食べる旅。(土曜日・静岡県快晴)

 浜名湖は日本でも有名なリゾート地。アクセスも良く景色も素晴らしい。そして・・・鰻の名産地でもある!

f:id:kenchi555:20171203111233j:plain

 

6時31分。

さて、今日は突発的な旅行であります。

何と豪華なことに、新幹線のひかりであります。こだまじゃないなんて、なんて贅沢。

7時26分発なんで、そろそろ準備しないと。

 

 

7時27分。

新幹線が東に向かって走り出しました。

今朝は、母さんが仕事、父さんが泊まりかもな長距離サイクリング、けんちーが新幹線で全員7時10分の出発でした。新鮮だ。

f:id:kenchi555:20171202072259j:plain

f:id:kenchi555:20171202072617j:plain

久しぶりの新幹線だー

 

 

9時10分。

浜松駅到着です。

北口の駅前で課長さんが半日時間を勘違いしたことに気付いたカットを撮影。

f:id:kenchi555:20171202092422j:plain

浜松

 

f:id:kenchi555:20171203203309j:plain

f:id:kenchi555:20171203203322j:plain

叶課長『え!?ちょ!嘘でしょ!?あ・・・えと・・・』

 

f:id:kenchi555:20171203203529j:plain

f:id:kenchi555:20171203203540j:plain

叶課長『ご・・・ごめんね・・・だって8時って朝だと思うじゃない?』

 

 

9時33分。

在来線で新所原駅へ向かいます。フリー切符でまず500円浮いた♪

 

 

10時36分。

新所原から天竜浜名湖鉄道に乗り換えて、奥浜名湖の尾奈駅へ。

f:id:kenchi555:20171202101437j:plain

f:id:kenchi555:20171202101627j:plain

良い路線ですねぇ。超揺れるけどw

 

 

 

f:id:kenchi555:20171202102709j:plainf:id:kenchi555:20171202103630j:plain

駅がまたね、絵になる良い雰囲気なんですよ

 

f:id:kenchi555:20171202104206j:plainf:id:kenchi555:20171202105339j:plain

f:id:kenchi555:20171202105835j:plainf:id:kenchi555:20171202110153j:plain

駅から湖畔を30分ほど歩いて

 

 

11時00分。

まあまあ歩いて、開店時間ぴったりにうなぎ処勝美に到着しました。 アニメの描写通り、良い景色の店ですね。

f:id:kenchi555:20171203191936j:plain

f:id:kenchi555:20171203191954j:plain

家を出て、いっぱい乗り継いで、開店時間ジャストに着くという奇蹟

 

f:id:kenchi555:20171203192143j:plain

f:id:kenchi555:20171203192204j:plain

タイヘイ『この時間だとやっぱりまだあんまり人がいないなぁ・・・』

 

実際の開店時間は11時であっという間に席が埋まりました。

 

f:id:kenchi555:20171202111420j:plain

お通しは名物のうなぎの骨を揚げたやつ

 

で、うなぎまぶし膳(上)を注文。なんと、3900円です。多分、一生で一番高いウナギだ。

f:id:kenchi555:20171202112243j:plain

うな重とは別に半身分の蒲焼きも別皿で

 

f:id:kenchi555:20171202112517j:plain

肝吸い。なんと、豪華なセットの全景を撮り忘れる浮かれっぷり。

 

f:id:kenchi555:20171203193249j:plain

f:id:kenchi555:20171202112118j:plain

うなぎの香りをご想像ください☆彡

 

 

f:id:kenchi555:20171203193702j:plainf:id:kenchi555:20171203193718j:plain

タイヘイ『ひつまぶしで食べても美味しいぞ』

うまる『まむし~?』

タイヘイ『出汁と薬味を入れて食べると味の変化が出るんだ』

 

f:id:kenchi555:20171203194024j:plain

うまる『あっさりとした味わいもなかなか・・・

    ん~!鼻を突き抜けるわさびの風味がたまらぬ~!』

 

しみじみと美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

12時16分。

また歩いて、尾奈駅です。一時間に一本しか電車がないので、あと30分だ。 この後、JRの新居町駅でレンタサイクル借りる予定です。

f:id:kenchi555:20171202121050j:plain

f:id:kenchi555:20171202124803j:plain

やっぱり、良い雰囲気の駅です

 

 

13時47分。

新居町駅のレンタサイクルを借りました。アルファ・エイチ(浜名湖)と名付けます。

f:id:kenchi555:20171202134731j:plain

ダサい!!けど、観光客と分かりやすくていいかも。

 

 

 14時05分。

弁天島駅前のビーチでガヴリールドロップアウトの巡礼してます。元々、浜松が舞台だったんですが、浜名湖での海水浴を。

ちなみに、浜名湖はほぼ海水です。ウナギ屋のおっちゃんが、後ろのグループに話してたのを聞いてましたw

 f:id:kenchi555:20171203163133j:plain

弁天島駅前のポスター

 

そうですよねー、ガヴリールドロップアウトの放送も遥か昔だから、ポスターが色あせちゃって・・・って、今年じゃないか!?f:id:kenchi555:20171203164342j:plain

f:id:kenchi555:20171203164407j:plain

海水・・・浴場なんですか?砂浜、ほぼ無いけど。

 

f:id:kenchi555:20171203165107j:plain

f:id:kenchi555:20171203164856j:plain  

海だ!!

 

f:id:kenchi555:20171203165947j:plain

f:id:kenchi555:20171203170006j:plain

でも、ガヴリールはノーパソいじりで

 

弁天島駅へ移動。

f:id:kenchi555:20171203170612j:plain

f:id:kenchi555:20171203170639j:plain

ガヴリール、お疲れで駅まで戻ってきて。

 

f:id:kenchi555:20171203171006j:plain

f:id:kenchi555:20171203171025j:plain

ヴィーネ『だけど、ガヴも来てよかったでしょ?』

ガヴリール『ま、それなりにね?』

 

ガヴリールドロップアウトを作ったのは動画工房って会社なんですが、うまるちゃんも一緒なので、ロケハンはバッチリだったんでしょ。というか、うまるちゃんの言ってた聖地はコレでしょ。

 

 

14時47分。

いくつかの大橋を渡ってきたんですが、レンタサイクルの制限時間的に舘山寺は無理ですな。撤退。

タイヘイ兄ちゃんとうまるが行った『幸せの星のアーチ』は諦めますが、まぁ、十分達成だ。

f:id:kenchi555:20171202142627j:plainf:id:kenchi555:20171202142827j:plain

f:id:kenchi555:20171202143047j:plainf:id:kenchi555:20171202143305j:plain

f:id:kenchi555:20171202145552j:plainf:id:kenchi555:20171202151212j:plain

10年前大学時代にも友達と一緒に走ったんだよなぁ

 

f:id:kenchi555:20171202144725j:plain

全然進んでなく見えますが、浜名湖が大きいんです〉 

 

ちなみに、さっき言ったウナギ屋さんは、地図の左上。猪鼻湖の半島と半島がくっついてるところ。

 

 

15時41分。

アルファ・エイチとお別れして、浜松へ戻ります。

 

 

16時45分。

フリー切符をフル活用。浜松駅から遠州鉄道バスに乗って、浜松の南、中田島砂丘に来てます。 締めにふさわしい、夕焼けだ。

f:id:kenchi555:20171202161058j:plain

f:id:kenchi555:20171202161321j:plain

フリー切符で参る

 

f:id:kenchi555:20171202163554j:plainf:id:kenchi555:20171202163700j:plain

なかなか立派な砂丘ですが、防波堤の工事中

 

f:id:kenchi555:20171203145837j:plain

 〈夕日自体にはわずかに間に合わず

 

 

17時29分。

浜松駅メイワンの五味八珍で、浜松餃子のセット食べてます。五味八珍は静岡県内でチェーン展開してる中華レストランで、一回行きたかったから嬉しい♪

f:id:kenchi555:20171202171638j:plain

五味八珍も浜松餃子も抑えた♪

 

f:id:kenchi555:20171202172901j:plainf:id:kenchi555:20171202172911j:plain

円形に盛り付けるのが浜松餃子。というか、このセットで1000円は安い。

 

 

18時37分。

新大阪へ向かうひかりに乗りました。 今日の旅ね、本当に行こうかなってきっかけのアニメ観てから、三日目だったんですけど、なんかカンペキなプランになりました。 幸運が来てたなぁ。

f:id:kenchi555:20171202174821j:plain

メイワンの7回にも井伊直虎井伊直政のパネル展示

 

f:id:kenchi555:20171202181201j:plain

浜松駅新幹線構内のシロクマ親子。撮影スポットですなぁ。

 

  

20時10分。

新大阪の我が家に帰ってきました。

 

いやぁ、風邪とかひいてたし、久しぶりの旅行だったんで楽しかったですなぁ。

流れも1日通して、これ以上ないくらい順調だったし。ただ一つ、残念だったのが、寒いと思ってカバンに押し込んだニット帽、バイク用手袋、首巻が全く必要なかったことですな。カバンからものを取り出そうとするたびに、邪魔で仕方なかったですw