けんちーのアニメ中心生活ブログ改

東淀川駅東口、街角トレジャー巡礼。(土曜日、晴れ)

東淀川駅は良い駅だ。

 

 

10時10分。

昨夜はね、本当は3人での飲み会だったんですが、結局そわかさんがインフルエンザにかかっちゃってお宮さんと二人に。で、メインゲストが来れなくなっちゃった上に、お宮さんはお酒飲めないんでね、本当はダメですけどお宮さんに当日キャンセルの連絡入れて貰っちゃいました。

また、今度行くということで許してもらいましょう。

 

で、普通に二人で晩飯食ってダラダラしてと。

 

 

12時04分。

先日ね、ten.の街角トレジャーでますだおかだのますださんが東淀川駅東口のレポートやってたんで、お宮さんと聖地巡礼がてら昼飯をば。

f:id:kenchi555:20180317115130j:plain

もうしばらくしたら新駅になるかも

 

駅から10分足らずのところにあるカンチャンというインド・ネパール料理のお店でますださんも食べてたハーフチーズナンランチ(980円)を注文。

カレーはチキンを選択。うん、美味かったです。

f:id:kenchi555:20180317115441j:plain

番組でお客さん居ねーみたいな話でしたけど、まあまあ居ました

 

 f:id:kenchi555:20180317115957j:plain

 〈最初のスープがねいきなりスパイスたっぷりの予想外

 

f:id:kenchi555:20180317120801j:plain

f:id:kenchi555:20180317122130j:plain

 〈通常のナンは無料でお替りできます。

  お宮さんは辛いの苦手なのになぜか辛口頼んでマジで死んでました

 

さらに、帰り道でケーキテラスカレンへ。こちらもまた、ますださんが食べたのと同じ、キャラメルシュー(160円)を食べました。甘すぎることも無く、(゚д゚)ウマー。

f:id:kenchi555:20180317115314j:plain

実は数回ケーキ買ったことあります

 

f:id:kenchi555:20180317130415j:plain

お店に何組かお客さんも入ってました

 

 

16時15分。

お宮さんの銀魂乱舞』、『北斗が如く』を眺めつつ、プレイステーションビデオの100円コーナー内にあった『モンスターズ/地球外生命体(吹替版)ってのを鑑賞。100円コーナーにずっとある5つつ星のうちの2つ星評価作品なんで、内容は推して知るべしですが、吹替の主人公は平田さん(サンジとか)で安定だし、低コストであろう故に夜で真っ暗な中しか姿を見せられないモンスターなどなかなか楽しめましたw

f:id:kenchi555:20180318152258j:plain

意外とのんびりロードムービー

 

f:id:kenchi555:20180318152116j:plain

何故かけんちーの背後の虚空を見上げ続けるさとちゃん

 

 

20時47分。

さらに嫌がるお宮さんに銀魂乱舞』を無理やりやらせて帰還。

あのクソゲーね、クソゲー要素はいっぱいあるんですが、その一つに戦闘中のキャラとボスのやり取りなどの一番重要な要素がコントローラーのスピーカーだってことがあるんですよ。

それはそれで、普通なら臨場感が増していい場合もあるんですが、このゲームPS4の本体設定でコントローラースピーカーの音量マックスにしても『どうしたの!?』ってくらいに小さくてストレスが倍加してたんですよ。

で、調べたら、設定でそっちの音量をゼロにしてやれば、通常のスピーカーに切り替わるというなんだかなぁな抜け道設定で、ようやく普通になりました。

 

でも、やっぱりクソゲー

 

 

 〈長い雑魚戦の後、ボスに負けたら一からという鬼仕様