けんちーのアニメ中心生活ブログ改

我が家の中庭は時をかけるトビラ!?『未来のミライ』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(土曜日、晴れ)

なんか、良い。

(作中、ゆっこの台詞より)

f:id:kenchi555:20180721163935j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.5)

 

 

7時51分。

おはようございます。

昨日までの地獄の酷暑週間を乗り切りましたね。

と言っても、来週も酷暑週間ですが。しかも、機械がトラブりまくって散々すぎたし。

 

で、昨日の夜は夕焼けごっこさんとスカイプで話しながら時をかける少女観てたんですが、ED主題歌の『ガーネット』フルで流せよなと。10秒くらいでしたよw

最新のコナンの主題歌を流せとは言いませんが、時かけですよ。流してくれよ。

f:id:kenchi555:20180721164659j:plain

実はフルで観たのは2回くらいだけども

 

 

8時04分。

さ、この流れで行くところは・・・決まってますよね。

 

 

9時00分~10時50分。

ムービックス尼崎にて、昨日から公開の細田守監督作品『未来のミライを鑑賞。

f:id:kenchi555:20180721172213j:plain

キービジュアルは、毎度お馴染み青空と白い雲バックで

 

ちょっとだけ感想書きます。ネタバレ注意。

 

 

 

 

・一言で言うと、今までの作品に比べたらこじんまりしてました。なんせ、主人公のくんちゃんの現実での移動範囲はちらっと幼稚園と公園に行っただけで9割以上家の中でしたし、登場人物はほぼ家族だけですしね。

f:id:kenchi555:20180721182037j:plain

f:id:kenchi555:20180721182111j:plain

未来ちゃん、好きくない。 by くんちゃん

 

 内容もタイムリープしないと誰か死ぬとか、ミサイル落ちてくるとか、ヘヴィな家庭事情とかなく、かわいい赤ちゃんの妹が生まれたばかりの家族の話ですしね。

 でも、ラストのゆっこ(犬)の台詞じゃないですけど、『なんか、良かった。』です。

 

・順位で言ったらね、サマーウォーズの次くらいに不思議と気に入りました。家族のルーツを観ていくところは、ふわっと泣きましたしね。

 おそらく、世間の評価は微妙でしょうけど、個人的には、良かったです。ふわふわふわ~。

f:id:kenchi555:20180721182344j:plain

ちなみに、劇中はスカートが短くなります!?

 

・けんちー的細田守監督作品、好き度ランキング。

サマーウォーズ>>>未来のミライ時をかける少女バケモノの子>>おおかみこどもの雨と雪

 

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

 

 〈サマーウォーズはやっぱり別格

 

 

11時45分。

フードコートの丸亀製麺で昼ごはん食べた後、会社に寄って作業ズボンの洗濯してきました。

これでまだ、酷暑の中、来週も働けるぜ。(絶望)

 

 

18時02分。

大相撲。

良い勝ち方で御嶽海の優勝が決まりましたね。

ただ二人だけ残ってた豪栄道と高安は残念でしたが、感極まってた御嶽海見てたらまあいいかと思いました。あとは、明日最後にキレイに勝って欲しいですね。