けんちーのアニメ中心生活ブログ改

最恐の台風21号襲来前日。(月曜日、晴れ)

うん、明日は休みだ。

f:id:kenchi555:20180903220325j:plain

 

21時40分。

今日は1時間50分残業でした。昨日の試験の休日出勤は3時間でした。(今月度累計13時間20分)

 

明日はね、言うまでも無く最強クラスの台風21号が日中に近畿地方を蹂躙するんですよ。

で、うちの会社の首脳陣が16時からの会議で話し合って出た結論が17時に食堂で残業者以外全員集めて発表されたそうです。(うちの会社の労働時間は17時までなのでこの時点で超ブーイング、というか、何考えてんだうちの会社。)

 

その内容は、『電車が止まる人は休みでOK。でも、徒歩とか自転車とかバイクの人は普通に来てね。』と。

いやぁ、素晴らしい。

ブラボー!オー、ブラボーーー!!

f:id:kenchi555:20180903220415p:plain

 

 

もう社員の命を何とも思ってない会社の結論に感激のあまり、激怒しながら一人で2時間弱残業してたんですが、帰るときに課長さんが『バイク通勤やし、朝の時点で風が強かったら止めときや。』と言ってくれたんで、そこだけは溜飲が下がりましたよ。

そして、帰ってからのニュース見てたら、朝の風がどうやろうが、帰る夕方は暴風なの分かってるから、100%朝に休みの連絡入れますよ。

何が悲しくて、事故る前提で行かなきゃいけないんだ。そのために、今日は全工場で残業して明日の仕事まで終わらせ、支店にも連絡入れてあるはずなのに、それでも休業にしないか。何を考えてるかわからん。