けんちーのアニメ中心生活ブログ改

最強台風21号が通過して、そして、今宵旅立ち。(水曜日、晴れ)

深夜バスの真ん中席は辛い。

f:id:kenchi555:20180911072839j:plain

 

 

6時52分。

昨夜もまたいろいろありました。

暴風で宙ぶらりんの状態になってた電気メーターの応急処理をする父さんをサポートした後、昼の最接近時以降起こってたインターネット障害が21時過ぎくらいにやっと直りました。

 

そしたら、スカイプで3人揃ってた大学同期がすぐに連絡してきて、そこから、地球防衛軍5難易度HARDの最終2ステージを攻略。

流石に、110面『第11の船』は超難関ステージでしたが、レンジャー二人のリバースシューターとフェンサー二人の201ハンドキャノン連射で、何回か全滅しつつもクリア。

結果として、我が家的にはひと段落付きました。

しかし、関西各地の被害は甚大、そして、関空の被害はいくらになるのか想像もできませんな。やっぱり、最強台風だけのことはあった。

 

 

18時21分。

お疲れ様です。

今日は旅行前ですが、50分残業でした。

相方のフラットさんの家が被害に遭ったとか。

 

しかし、会社の通勤道中も会社も台風の被害が超甚大でしたよ。会社は鉄塔が倒れ、ケーブルが垂れ下がり、事務所の屋根が完全に崩れ・・・すげぇ。

 

 

21時33分。

20時に夕焼けごっこさんがやってきて、まもなく、深夜バスに乗りに行きます。バス停は家から5分なのでお気楽です。

f:id:kenchi555:20180905220317j:plain

f:id:kenchi555:20180905221204j:plain

けんちーは真ん中のラインの席だったんですけどね、

  真ん中ラインにはクーラーが無くて、暑くて1時くらいまで寝れなかった