けんちーのアニメ中心生活ブログ改

作業中にずぶ濡れになると急激にやる気がゼロになりますね。(水曜日、曇りのち雨)

あと給与明細はきっちり見ろよい!!

f:id:kenchi555:20180926203423j:plain

 

20時22分。

お疲れ様です。

今日は夕方から雨との予報だったんですが、あっさり昼過ぎから降り出しましたね。

急にきつくなった時に外で作業してたんで、あっという間に仕込もうとしてた顔料もろともずぶ濡れになってやる気が一気に無くなりましたw

 

あとね、昨日が25日で給料日だったんですが、通常の残業代5時間分と塗料調色技能士試験の筆記試験3時間分は付いてたんですが、一番きつかったお盆休み最終日の実技試験6時間分がなんと付いてなかったんですよね。

早々に気付いてスナフキンの分もろとも言いに行きましたよ。

こわっ!! けんちーは、このブログにも累計の残業時間とか記録して給与明細も確認してますが、あれが見ない人だったら15000円くらいがそのまま流れていきますからね。皆さんも、漫然と給料受け取るんじゃなくてきっちり確認しておいた方が良いですよ。申請とかは人間がやることですからね。