けんちーのアニメ中心生活ブログ改

祖父ちゃんの老人ホーム入りとかっぱ寿司食べ放題再訪。(水曜日、晴れ)

 ついにこの日が来たか。

f:id:kenchi555:20181003101223j:plain

 

 9時12分。

今日は有休で家の作業。

平日昼のが楽しめるということで、EDF5をちょっとやってましたが、そろそろ動きます。

 

今日はね、ついにうちの祖父ちゃん(95歳)がついに老人ホームへ入ります。

95歳と思えないほど元気ではあるんですけどね、ちょいちょい、倒れて救急車を呼ぶのが日常茶飯事なので。今までは、本人が入ると言い出しては、契約直前まで行って『止める』というのが多かったんですが、ついに。

 

父さんと叔父さんも休み取ってるんですが、ベッド以外はほとんど持ち込みなのでね、引っ越し作業です。

f:id:kenchi555:20180915091447j:plain

f:id:kenchi555:20180915091517j:plain

持ち物リストのチェック

 

f:id:kenchi555:20180915094027j:plain

ブリジストン製、高級電動三輪車〉 

 

 

10時12分。

場所は東淀川駅の東側徒歩15分くらい。

まぁ、近いですね。

f:id:kenchi555:20181003133651j:plain

f:id:kenchi555:20181003133642j:plain

住宅型有料老人ホーム

 

 入所手続きは昼からなので、まずは本人は置いておいて、車でテレビとかタンスとか小物とか布団とか全部先に搬入してます。

 

 

12時48分。

荷物を部屋に搬入して一旦家へ帰還。

これから祖父ちゃんを連れて、父さんと叔父さんが契約とかに向かうので、けんちーの仕事は終わりです。

 

昨日から決めてたんですが、折角平日の休みなので、またかっぱ寿司の食べ放題に行ってきます。お腹もすいてきた。

 

 

 15時33分。

ふぃー、腹がかなりいっぱいです。

14時から1時間、かっぱ寿司東淀川店で食べ放題行ってきました。

f:id:kenchi555:20181003135306j:plain

晴れやか

 

f:id:kenchi555:20181003141217j:plainf:id:kenchi555:20181003141659j:plainf:id:kenchi555:20181003143636j:plain

食うぞー

 

f:id:kenchi555:20181003145304j:plain

超食った

 

結果として、寿司20皿とデザート4品、揚げ物2皿と醤油ラーメン食べました。

お腹いっぱいだ。

普通、回転ずしって『もうちょい食べたい・・・けど予算が。』と思いながら退店すると思うんでたまには腹いっぱいも良いですよね。

 

帰りは『時間ですよ、林編集長』の冒頭から聞いてました。良いわー♪

 

 

18時42分。

契約に行った父さんたちはまだ帰ってきてないんですが、けんちーは家でゆっくりしてました。

 

折角なので(?)、PSVRをいろいろ触ってました。

無料の映像でね傷物語VRってのをダウンロードして観てみたんですけどね、これが想像よりかなり良かったです。

f:id:kenchi555:20181006082608j:plain

このクオリティのゲームが増えればなー

 

学習塾跡の部屋で傷物語の戦闘シーンとかのPVを観るんですが、かなり凝ってるんですよね。

映像だけでこっちの態勢変えても位置関係変わらないパターンかと思ったら、きっちり忍の方に回り込んでスカートの下とか見れますしねw 反応もしてくれます。

で、バシバシっと周りの状況とか忍の衣装も変わったりして、雨の降る屋上で忍が傘をさしてくれてたり。良かった。