けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大阪湾ループ橋巡りツーリング。(日曜日、晴れ)

湾岸の空気って好きだ。

f:id:kenchi555:20181028141227j:plain

 

 

6時58分。

昨日の夜で、大学同期でやるピザパーティーの打ち合わせ終わったのでね、午前中、プチツーリング行ってきます。

大阪市から出ませんけど。

 f:id:kenchi555:20181028070555j:plain

出発

 

 

8時14分。

十三から西へ走って、淀川を伝法大橋で渡り、大正区大阪湾岸に来てます。

この辺は工場地帯。鉄鋼工場とかが立ち並び、工場好きにはたまらないでしょうねー。

f:id:kenchi555:20181028081433j:plain

f:id:kenchi555:20181028081441j:plain

休日の工場地帯いいよー

 

 

8時21分。

今日の目標の一つ目、千本松大橋です。

ループ橋が両岸にある、通称・メガネ橋ですね。

 

コンパクトな2周ループの橋で、ループ内は野球グラウンドになってて、小学生たちが元気にやってました。

f:id:kenchi555:20181028083252j:plain

f:id:kenchi555:20181028083003j:plain

何の問題も無く野球やってるなー

 

 

8時32分。

千本松大橋から10分くらいのところにあるもう一つのループ橋、木津川大橋へ。

こっちは、驚異の3周ループ。重厚感と迫力があります。

f:id:kenchi555:20181028082135j:plain

f:id:kenchi555:20181028082402j:plain

迫力満点

 

f:id:kenchi555:20181028081831j:plain

f:id:kenchi555:20181028082213j:plain

ループ橋の下は元木津川飛行場です。

  ちなみにループ橋は徒歩だと死ぬので大体公営の渡し船があります。

 

 

8時48分。

大正区の鶴町公園です。

けんちーが会社の野球部だったころ、練習でちょいちょい来てましたね。いやぁ、つくづく野球とはしんどいスポーツだったなー。

f:id:kenchi555:20181028080531j:plain

懐かしい

 

f:id:kenchi555:20181028084719j:plain

湾岸と言えばIKEA

 

 

8時56分。

公園の脇からなみはや大橋を渡ってます。

もの凄い急勾配かつダイナミックで美しい橋ですよねー。

f:id:kenchi555:20181028084900j:plain

f:id:kenchi555:20181028085202j:plain

伝わらないけどなんと見事な急こう配

 

f:id:kenchi555:20181028085612j:plain

f:id:kenchi555:20181028085629j:plain

まるでジェットコースター上

 

でも、原付で渡ろうとするとまるで自分で運転するジェットコースターみたいでね、多分、高所恐怖症の人は渡れませんよね。

でも、気持ち良いや。

 

 

10時02分。

我が家に帰ってきました。

走行距離は45キロ。短いけど大阪市内から出てないにしてはよく走ったな。

 

この後、お宮さんと昼飯です。

 

 

11時42分。

お宮さんと三国の濱心で昼飯食べてます。

いやぁ、ここね、しばらく来てなかったその前はデカ盛りクラスの大盛りがあったんですけどね。普通になっちゃってた。

普通だったら、家から遠いここまでくる価値は無いな。

 

 

17時51分。

Amazonプライム『レフト・ビハインド』っていうニコラス・ケイジ主演の映画観てました。 

 

 世界中で子供や多くの人々が衣服を残して消滅する異常が発生、そして、それはニコラス・ケイジが機長を勤める上空の飛行機内でも発生し・・・。

消えた理由がね、かなり宗教的な理由なんで、全世界的に受けるかどうかは分かりませんが、無宗教かつ聖☆おにいさんである程度の宗教知識があるけんちー的には、まあまあ中盤で流れの予想がついて面白かったです。

あと、キャビンアテンダントのメインの女性がなかなかの胸でその衣装がパッツンなブラウス姿だったのでそれだけでも良かったですけどね。

f:id:kenchi555:20181028183936j:plain

右端の人ね

 

 評価は☆2だったけど、けんちーなら☆3.5くらいは付けますけどね。

 

 

 

19時30分。

最近の癒しであるぐらんぶるを数話観た後、客人は帰っていきましたが、今日ドライブに出かけてる両親はまだ帰って来ませんなー。

現在地岸和田で、我が家は下道オンリーなので、まだ時間かかるや。