けんちーのアニメ中心生活ブログ改

友は遥か時差15時間のセントルイスへ。(日曜日、晴れ)

15時間は想像つかないな。

f:id:kenchi555:20181118211918g:plain

 

20時54分。

今日は昼に三国の藤やでうどん食べて、その後はお宮さんと遊んでおりました。

今日も今日とてamazonプライムビデオの一本で『デス・ルーム』(字幕版)というホラーを鑑賞。

 

映画の撮影に使われたという奇妙すぎる屋敷に特別なツアーで観光にやって来た8人。何故か出口の分からなくなった部屋に閉じ込められた8人は、映画の登場人物と同じくそれぞれが過去に体験した恐ろしい出来事を語っていき・・・最後は。

 

まさかの洋画で百物語的な、そして、舞台は日本に行ったり、二次元アニメと融合したり・・・そして、怖い話のはずなんですが、全てエロさ全開の猥談ばかりでした。

まぁ、エロさとホラーの相性がいいのは歴史が物語ってますしね。悪くはなかったな。

 

デス・ルーム(字幕版)

デス・ルーム(字幕版)

 

 

 

21時03分。

一方でね、夕焼けごっこさんが夕方5時の便で『さらばじぁ』(原文ママ)のメッセージと共に関空からアメリカ・ロサンゼルスに旅立っていきました。

ま、本日11月18日の17時に出発して、ロサンゼルスまでは10時間のフライトで、日本時間で言えば明日の深夜3時に到着。そこで、7時間の滞在時間があって明日の午前10時にフライトで明日の午後1時にセントルイスに到着と、20時間にもわたる旅なんですね。

 

なのに、セントルイスは日本よりも15時間遅くなる時差があるんで、日付で言うとセントルイスに到着するのは、現地時刻で本日11月18日の22時になると。

海外旅行はグアムしか行ったことが無いけんちーには、想像が難しいですね。何にしろ遠いなー。