けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『盾の勇者の成り上がり』胸糞展開から面白そうだな。(木曜日、雨)

f:id:kenchi555:20190131234114j:plain

 

19時30分。

今日はね、朝一に経営計画発表会がありました。

うちの会社、昨年はかなり景気が悪かったんですが、社長の前ということで各部門の代表者さんたち、良いことばかり言ってましたねー。

 

で、うちの会社があと3年で100周年なんですけど、『90周年の時は沖縄だったんで、100周年は海外に行けるよう頑張っていきましょう!!』みたいに何回か言ってたんですよね。

普通に考えて海外は無理だと思います。もし、仮に景気よくいけてても、うちみたいな中小の塗料工場でパスポートなんて持ってる人はおそらく3分の1も居ないんじゃないですか?

その状態で海外と言ったって、どうせ、台湾か韓国程度ですよ。台湾ならまだしも、社員の旅行の韓国とかだったら、けんちーですらパスポートなんて取りませんよ。ムリムリ、海外は実現不可能だ。行く人が超少なくなったら意味ないですしね。

 

 

20時15分。

今日の朝からね盾の勇者の成り上がりって新アニメを見始めたんですよ。

超よくある異世界召喚ものなんですけど、盾の勇者として呼び出されたのに、超性悪女に騙され、その父親だった国王にはめられ、他の3人の勇者たちも性格悪く、犯罪者みたいな扱いをいきなりされることになる胸糞状態からの出発で、最新の4話でも観てる方の心も憎悪で覆いつくされそうな展開だったんですけど、ケモ耳ヒロインの愛に救われましたね。

あと、まだ2人の勇者は高慢ではあるけど、公平に悪を判断する目は持ってて安心した。

これから、どんどん、成り上がって言って欲しいですな。