けんちーのアニメ中心生活ブログ改

新元号発表の日。そして、やっぱり風邪。(月曜日、晴れ)

週末、城崎温泉行ってた人は中確率で風邪ひいてるはず。

 

 

17時34分。

元号『令和』でしたね。(あ、もう普通に変換される)

仕事中だったんですが、先輩とスマホの動画で見てました。ちょっと発表遅れましたけどね。

 

しかし、令和・・・どうなんですかね、ネタ晴らしされても良いという年配の先輩に聞かれて『命令の令に、平和の和です』と普通に答えましたけど、大体の人がこう説明すると思うんですよね。

和のために命令する・・・もちろん、政府は『いやいや、令は命令の令だけじゃなくていい意味もあるんだよ。』と説明しますが、そんな注釈が要る時点でもう仕方がないとはいえ、引っかかるものがあるというか・・・。律令の令でもありますしね、憲法改変を訴えてる安倍首相のこともあって、なんだかうっすら思惑が見えちゃう感じです。

 

 

それはそうとして、午前中はその楽しみでもってたんですが、昼から喉と花粉症の症状が死ぬほどつらくなってきて・・・と、こののどの痛みが増していく感じは風邪じゃないかと思い至りました。

週末の城崎温泉ね、両日とも温泉入って出たら冷たい大雨だったんですよね。そして、夕焼けごっこさんが傘持ってなかったからおっさん二人で相合傘で・・・心当たりがあり過ぎる。

 

 

今日はアレグラFXじゃなくてルル飲んで早寝します。