けんちーのアニメ中心生活ブログ改

駅集め⑩大阪近郊区間大回り③福知山線&加古川線ルート。と平成の終わりに『64ロクヨン』鑑賞。(日曜日、晴れ)

『新しい元号は平成であります』

f:id:kenchi555:20190428161823j:plain

 

4時51分。

よし、おなか壊してたのも落ち着いたし、今日は大阪近郊区間の新たな大回り行ってきます。

 

 

5時57分。

大阪駅から福知山行きの普通に乗り込みました。

f:id:kenchi555:20190428065146p:plain

新大阪→立花までの220円を購入

 

f:id:kenchi555:20190428065218p:plain

福知山行き普通電車だけど良い座席のやつだ

 

 

6時50分。

三田を越えてしばらく。

宝塚と三田まで乗る人が多いんですね。

f:id:kenchi555:20190428073510p:plain

f:id:kenchi555:20190428065841j:plain

上の写真は廃線ウォークにも行った有名な武田尾駅〉 

 

 

7時40分。

ICOCAの使えなくなる篠山口ラインを超えて、大阪近郊エリアの端っこである谷川駅で乗り換えです。

f:id:kenchi555:20190428073312j:plain

f:id:kenchi555:20190428073844p:plain

1両編成だけど素朴で快適〉 

 

ここから、加古川線へ。

 

 

8時19分。

加古川線西脇市駅で乗りかえ。f:id:kenchi555:20190428081456j:plain

通常はアクセスが滅茶苦茶悪いらしい西脇市駅

 

 

 9時16分。
加古川駅で乗り換えです。
加古川線からの乗り換えでは、乗り換え改札があるので、駅員さんに立花駅までの大回りですと伝えなきゃいけない一瞬の緊張がありますな。
 
 
14時00分。
昼に帰ってきてから少し昼寝して、その後、ガソリンスタンドで明日のツーリングのためにガソリン補給とエンジンオイルの交換をしてます。

f:id:kenchi555:20190428135746j:plain

準備はできたがいろいろ不安

 
問題は明日の温度と天気なんですけどね。
 
 
16時12分。
 amazonプライムビデオで『64‐ロクヨン‐』観始めてます。
テレビでやってるのは知ってたんですがね、観るつもりなくてそれでも途中チラッと観たら、これは平成の最後に観ておきたいなと。
 
明日明後日はツーリングなのでね、今日中に前後編4時間みるぜ。