けんちーのアニメ中心生活ブログ改

じいちゃんの見舞いに行ったら、警察に5000円強奪された話。(日曜日、曇り)

夢もキボーもありゃしない。

f:id:kenchi555:20190602132840j:plain

 

12時11分。

何だかんだ、昨日までの旅行は電車ではほぼ座ってないし、メチャクチャ歩いた距離も長かったので朝起きたら身体ガクガクでしたね。

 

で、入院してる爺ちゃんが熱出たとのことで、父さんの代わりにお見舞いいったんですよ。

 

 

で、お見舞いの後、昼飯行こうとバイクで南方まで行ったんですよ。結局、店は日曜日休みで、スギ薬局で昼飯かって帰ろうと思ったら、、、警察に5000円強奪されました。

 

いやぁ、車の通りの少ない、二段階右折でもない、歩行者妨害もなしで普通の交差点を普通に右折したら、、、捕まりました。

f:id:kenchi555:20190602143637p:plain

あるよ、そりゃあ、確かに標識は一つあるけどさー

 

右折禁止の交差点だったらしいです。確かに、信号横に右の矢印のない標識出てました。

あー、気づかないですよね。地面にも矢印書かれてないし、右折禁止と漢字で強調されてもないし。ひでーよ。

聞いたらしばらく後方が阪急電鉄の踏切あるんで、そこで右折車が詰まると踏切で危なくなるから、、、普通の交差点だけど、右折禁止と。

f:id:kenchi555:20190602143736p:plain

右側の道は一方通行でもないし、全交差点の全標識は認識できないよ〉 

 

トラップすぎる。ガクッ。

 

 

14時25分。

落ち込みつつ、家族でキングコング 髑髏島の巨神』観てます。

GACKTの棒読み吹き替えでも観て日曜日の昼下がりを過ごそう。