けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『彼方のアストラ』良い感じ。あと、ダンベルとまちカドまぞくとか。(金曜日、晴れ時々曇り)

貧乏系は・・・貧乏系は、観てられない体質なのです。

f:id:kenchi555:20190727002318j:plain

お金の無駄遣いをこっちも責められてる気がして

 

17時30分。

一週間お疲れさまでした。

今週はなんかヘロヘロだったので、予定通り組合の打ち上げ飲み会は丁重にお断りして、お宮さんと東淀川の隆勝で晩飯食べてます。

うん、担々麺とレモン水が美味しい。

f:id:kenchi555:20190727211243j:plain

 

 

21時30分。

家で今期から始まったアニメをいくつかプレゼン。

王道の『彼方のアストラ』を最新の4話まで。

これをけんちーは、今期でかなり気に入ってるんですが、お宮さんも普通に気に入ってくれました。

『巨乳は正義・・・巨乳は正義・・・』とユンファちゃんを超気に入ってましたが。けんちーは、大天使・フニちゃんが可愛いです。

f:id:kenchi555:20190727003927j:plain

f:id:kenchi555:20190727003948j:plain

ユンファは主人公の出した解毒剤キノコを採りに行ってもよかった気がする

 

その後、ダンベル何キロ持てる』を2話まで視聴。

けんちーは、無料コミックで2巻まで読んでるんですけど、マチオさんがアニメ化で激はまり過ぎでしょ、最高のパワーキャラ過ぎる。

OPEDを毎回絶対に見たくなる作品です。

f:id:kenchi555:20190727004435j:plain

肉のお兄さんだよ♪

 

 

23時05分。

お宮さん帰った後、『まちカドまぞく』を2話まで視聴。

きらら系の作品できららファンタジアにも参戦決定済み、会社のブルーハワイさんにも『けんちーなら気に入る』とお墨付きをもらった作品。

確かにね、設定もある日先祖返りで突然魔族になった、ダメダメ少女が魔法少女とキャッキャウフフするほのぼの系で割と設定も新しいとは思うんですが・・・けんちーね、貧乏系って苦手なんですよね。

これも、昔、悪魔の家系ってことでありとあらゆる不幸を強いられてて、ヒロインも月120円だった小遣いが500円に大幅値上げしてもらえたから、それで、魔法少女を倒すぞー・・・って、小学生・・・どころか幼稚園くらいの小遣いかよってね。

あくまで、アニメなのは分かってるんですが、今の世界、リアルでもこれくらい困窮した子供たちもいるんだよな・・・とか頭の片隅に浮かんじゃうのか、本当に貧乏系は心がチクチクするんじゃわ。

 

『女子高生の無駄づかい』3話まで視聴。

悪くはないけど、ちょっと足りないというか何というか。あの担任のクズな先生が絡む話はアクセントが効いて良いんですが、『ロリ』(あだ名)とかも、あまりに狙いすぎな性格&私服だしなー。

f:id:kenchi555:20190727002512j:plain

狙いすぎだが・・・うーん、うーん、良い子だ

 

同じ系(?)なら数期前にあそびあそばせがありましたが、あれくらい爆笑させてくれないと、一味足りない感ありだ。

 

こんな感じでした。ZZZ。