けんちーのアニメ中心生活ブログ改

19号襲来の3連休初日。(土曜日、台風19号)

9時08分。

おはようございます。

台風の中心進路からは若干逸れている大阪ですが、それでもかなり雨降ってますね。

 

今日が台風じゃなければね、まんがタイムきらら展が今日からだったので観に行くはずだったんですが、当然、今日からの開催は中止ですよね。

 

 

11時15分。

朝からずっとモンハンやってるんですが、早めの昼ごはんに新大阪駅松屋で焼肉ランチにしようと出かけてきました。

新幹線関係がほぼ動いてないので、普段よりも人が少なめの新大阪でしたが、肝心の松屋が改装工事中。ラーメン亀王で済ませました。

 

 

16時35分。

昼過ぎに会社のブルーハワイさん夫婦とともに、新兵けんちー(男)でもストーリーモードのラスボスを倒せました。うん、モンハンはここからなんだ。

 

で、その後、昼寝タイムを経て起床。

関東の方はどこもかしこもヤバそうですね。一番気になるのは、神奈川県相模川のダムの緊急放流でしょうか。

ダムの担当者も一世一大の判断を迫られてるでしょう。

 

既に何人かの方が行方不明・死亡という状況も伝えられています。どうか、被害が少しでも抑えられますように。