けんちーのアニメ中心生活ブログ改

台風被害は心配だけど、まんがタイムきらら展in大阪を観に行く・・・つもりだったけど。(日曜日、台風一過の晴れ)

心配です。

f:id:kenchi555:20191013200216j:plain

 

11時38分。

超大型台風19号の通過から一夜明けて。中部地方から関東、東北にかけて、あちこちで14もの川が氾濫、多くの死者も出てしまっています。

 

本当はね、開催が今日に延期されたまんがタイムきらら展に行こうと思ってたんですけどね・・・もう、どうにもこうにも、ニュースとか観てたら行く気にならなくて。

東日本大震災の後でも自粛自粛と言うのもアレですけど、せめて、埼玉で被災されているブログ仲間の方の更新だけでも確認しないと動けないや。

 

 

 

まんがタイムきらら展in大阪も来週までの短めの開催で、なおかつ今週はけんちー土曜出勤なのでね、明日には行くつもりですけど、今日だけはニュースを見守って、被害にあった方の追悼をして過ごそう。

 

 

14時16分。

昼前にね、まさかの今日から神奈川県藤沢市に出張に行くという夕焼けごっこさんと話してたんですよ。流石に一日延びて、明日からになったそうですけど、凄いタイミングだ。

 

せめて昼だけでも食べようとカレー屋に向かったんですが、昨日に続いてまた休み。セブンイレブンのトマトパスタに落ち着きました。

 

 

19時45分。

ラグビーワールドカップ日本×スコットランド始まりましたね。

被災された方はそれどころじゃないでしょうが、超強敵とはいえ、勝利という話題を提供して欲しいです。

 

けんちーは、小豆島で生まれて初めて、ラグビーの試合観ましたからね。詳しいですよ。(棒読み)