けんちーのアニメ中心生活ブログ改

明日仕事だけど。焼きそば(柿の種わさび味)と天気の子・2回目鑑賞。(金曜日、雨)

君がくれた勇気だから 君のために使いたいんだ♪

f:id:kenchi555:20191018222151j:plain

 

11時25分。

お疲れさまです。金曜日の昼休みです。

突然ですが、本日の昼ごはんの紹介を。

 

朝ね、会社のロッカーを開けたら、見覚えのない柿の種わさび味のカップ焼きそばが入ってたんですよね。

犯人は分かってるんで、さっそくそれを昼ごはんに食べてます。

f:id:kenchi555:20191018230928j:plain

ロッカーに異物混入されるのは慣れています

 

f:id:kenchi555:20191018231005j:plain

これがワサビのかたまり

 

f:id:kenchi555:20191018231027j:plain

辛そう

 

感想としては、焼きそばのアクセントとしてのワサビはアリですな。ただし、焼きそばが熱いので、その熱気にワサビのつーんが乗ってむせちゃいました。

 今度、何かお返ししよう。

 

 

17時39分。

おー、ヘロヘロでいったん家に帰って来たんですけど、この後、元相棒の直虎くんと梅田で再合流して、天気の子の自分的には2回目鑑賞です。

天気の子かぁ・・・疲れてるのと相まって、テンションが上がらんw

 

 

21時24分。

直虎くんといつもの豚々亭で晩飯食べた後、大阪ステーションシティシネマで2回目の『天気の子』鑑賞して帰ってきました。

f:id:kenchi555:20191018230349j:plain

2回目観に行ったら大分、自分の中の評価上がった

 

いやぁ、けんちーが理屈っぽい性格なので、一回目はね、どうしても穂高くんのあまりに考え無しな行動の連続(特に最後の廃ビルでの銃の発砲)や須賀さんがリーゼント刑事を殴ったのが、引っかかってうがった感想メインになっちゃったんですがね。

二回目の今日は結末の流れを知っているのと、東京が海に沈んでも陽菜ちゃんを取り戻したいというほどの想いがあるなら、あんだけの考えなしになっちゃっても良いかなと。

須賀さんの方も、良くわからんまま、世話してあげてた穂高くんに銃向けられてもそれでも、穂高くんの肩を持つ性格ですからね。でも、リーゼントは殴らんでも良いという思いはある。

 

物語の結末自体が主人公たち以外にとっては、ハッピーエンドと言いにくい感じですしね。だからこそ、この映画にはこの結末で良いと思えました。

 

2回目観に行った結論としては、『君の名は』とかだと観に行った瞬間に満足して、他の人に勧めたくなるけど、『天気の子』は2回目観て、自分の中で納得できる作品であるなと。夕焼けごっこさんも観に行きたいと言ってるし、今の自分のテンションなら3回目に付き合うのも悪くないと思いました。

 

さ、明日は土曜出勤だ。