けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ねぇ、帆高はさ、この雨が止んでほしいと思う? まさかの『天気の子』、3回目鑑賞。(金曜日、雨のち晴れ)

世界なんてさ、どうせ元々狂ってんだから。

f:id:kenchi555:20191025231335j:plain

 

18時14分。

一週間お疲れさまでした。

今日は夕方に晴れ間が見えるまで一日雨でしたねー。

 

この後、夕焼けごっこさんとまさかの『天気の子』を観てきます。先週も会社の元相棒と行ったんですけどね。

しかし、夕焼けごっこさんは『天気の子』を見たがってる割に、『君の名は』を観てないんですよねー。それは、結構、『天気の子』を観るにあたって損してる気がするなー。

 

 

19時35分。

JR尼崎の改札で会社帰りの待ち合わせして、Q'sモールのフードコートで晩飯食べてます。時間は割とカツカツだけど。

 

 

22時58分。

『天気の子』3回目を鑑賞して帰ってきました。

 

うん。 1回目→主人公の帆高くんも須賀さんたちも考え無し過ぎて、そこからのクライマックス、エンディングが受け入れられない。

 

2回目→結末として、世界の形を変えてまでも陽菜さん一人を選ぶ、帆高くんだからあの考え無しも許せる気になってきた。

 

3回目→むしろ、あの最後のエンディングを迎えるためにこそ、誰が観ても初回は考え無しに見えてしまうあの帆高くんの行動は、新海さんの描く物語として必要であると。

 

えー、最初は『イマイチだった』と断じたこの映画、観る回数を重ねるたびに、どんどん好きになって、けんちーの中の評価が上がってます。

ということでね、来週の土曜日に日帰りで聖地巡礼しに行こうと決めております。

実は明日とか考えてたんですけど、急すぎてあまりに準備が出来てないのと、台風19→21号のダメージを現在進行形で受けている関東に行くのは、流石に・・・という気持ちで一週間延ばしました。

 

ちなみに、観た3回の後は、必ずビッグマックを食べてます。もぐもぐ。