けんちーのアニメ中心生活ブログ改

松屋でシュクメルリ鍋定食を食う。(水曜日、晴れ時々雨)

突然のジョージア料理。

f:id:kenchi555:20200115192611j:plain

 

19時10分。

今日は冷え込む中で晴れたり雨降ったり変な天気でしたね。

ちょっと、体調崩し気味だから、念のため・・・念のため、風邪薬飲みました、けんちーです。

 

会社帰りに昨日から松屋で販売されてる『シュクメルリ鍋定食・ご飯特盛(830円)』食べてきました。あったまろうと思って。

f:id:kenchi555:20200115171502j:plain

昨日の朝にバッチリチェック

 

f:id:kenchi555:20200115172150j:plain

鍋物はとりあえず特盛にして最後はかける派

 

 突然のジョージア料理ね。アメリカじゃなくて、ヨーロッパとアジアと中東に挟まれた栃ノ心の出身国の方です。

シュクメルリ鍋・・・シュクメルリ、生まれて初めて聞いた単語ですな。具体的に言うと、鶏肉とサツマイモをチーズベースのソースで鉄板鍋にしたやつです。

f:id:kenchi555:20200115172200j:plain

熱すぎる。そして、サツマイモの主張の激しさよ

 

最後は、ご飯に鍋かけて、ドリア風にしました。美味しかったんですけどね、下から火で炙ってるから、延々アツアツで猫舌のけんちーにはちょっと厳しかったです。1回で良いかな。

 

 

さ、加湿器たいて、今日は22時には寝ましょ。