けんちーのアニメ中心生活ブログ改

みんなが不安な今だから『AI崩壊』鑑賞。

10年後、AIは人間を選別する。

f:id:kenchi555:20200224193626j:plain

 

6時57分。

おはようございます。

令和初の天皇誕生日の振り替え休日ですね。

 

朝5時30分過ぎにすまたん!観ようとテレビ付けたらZIP!ともども6時30分からで県民ショウの再放送やってました。

埼玉と千葉の争いの回だったから、きっと本放送は翔んで埼玉やってたころなんでしょうね。

 

 

12時40分。

朝9時10分からムービックス尼崎上映の『AI崩壊』を鑑賞して帰ってきました。

 

コロナの今の時期に映画館みたいな人の集まる場所へ?

とおもうでしょうけど、尼崎である、朝9時からの回である、内容が無作為に(仮)人が死んでいく内容・・・の3要件なので、むしろ3連休でも人はいないだろうと。

 

実際、10人足らずしかいませんでしたしね。

 

 

映画の内容としては、予想どおりな感じで進んでいき、犯人の正体も最後の切り札も思った通りだったんですが、それでもほんの少し先を描いたSFサスペンスとして楽しめました。

CMとかキービジュアルでも出てるんで言っちゃいますが、AIが人間の選別を始めた時に、その人が残りの人生で国にいくらお金を使わせるかやその金額から計算した国にとっての必要性効率から生かすか殺すかを決めるんですが、仮に半分以上殺されるとして、自分が生かされるとはどう考えても思えないですしね・・・そんなことを考えながら観る映画でした。

 

 

12時43分。

あと15分でお宮さんと飯の約束してるので出発します。

 

 

18時40分。

いつもの東淀川駅近くの隆勝で昼めし食べて、2週前のスナフキンたちとの飲み会で話題に出てた『ぼくだけがいない街』(アニメ)の前半6話だけ観て解散しました。

f:id:kenchi555:20200224201101j:plain

トリプルヒロインシステム採用。

  母(52)入ってますけど。

 

 

19時59分。

三連休最終日の夜、帰れマンデーのバスサンド観てます。youtuberの娘、うるさっ!

まぁ、まったり観てて、良いんですけどね。