けんちーのアニメ中心生活ブログ改

物々しい感じになってきましたね。(土曜日、曇りのち雨)

先行き不透明。

f:id:kenchi555:20200229181446j:plain

 

6時10分。

おはようございます。

この数日だけでも新型コロナの関係がさらに物々しくなってきましたね。ま、学校が休校になっても、大人たちの大半は満員電車で会社に通勤するわけですが。

 

今日は朝から電車に乗って来ようと思ってたんですが、北海道で緊急事態宣言みたいなのも出されてるような状態ではちょっとやめておこうと。駅メモ!でもコロナ予防のために現行の移動型イベントは一時停止させる・・・かもね的なお知らせが昨日来てましたし。

4月には、親子で函館旅行に行くのが決まってたんですが、とても4月までには収束してなかろうということで、来年送りになりそうです。

 

 

まー、この週末はとりあえず、人が密集するところへの外出はやめるつもりですが、家にずっといるのも嫌なので、とりあえず、朝飯はココスのバイキングに行ってきます。

 

 

8時20分。

東淀川区役所前のココスで、石丸謙二郎の山カフェを聞きながら、食後の読書してます。

石丸さん、鉄道だけでなく、山登りも趣味なのか。けんちーは山には登りませんが、癒し系だな。

f:id:kenchi555:20200229182255j:plain

f:id:kenchi555:20200229181757j:plain

ちょっとは外出しないと気が滅入る

 

 

8時50分。

ココスの帰り、上新庄瑞光寺に寄り道。

f:id:kenchi555:20200229180828j:plain

ちょっとポツポツ雨が来てますが

 

クジラの骨で作られた鯨橋で有名なお寺です。

f:id:kenchi555:20200229180858j:plain

f:id:kenchi555:20200229180921j:plain

 〈現在の橋は6代目で隣りの敷地に歴代の骨が並んでます

 

 

 9時52分。

ここ数日、急激にトイレットペーパー不足じゃないですか。

一応、昨日の会社帰りに12ロールだけは念のために、買ってきてたんですけどね。

 

9時開店の薬局を、ウェルシア、キリンド、スギ薬局と9時10分くらいに回って来たんですけど、今日は全て棚が空でございました。最初の一軒で、トイレットペーパー抱えた人の残滓がみえたくらいで。

一応、家族3人で30ロール以上は備蓄はあるんですけど、これからは、なるべく会社でトイレを済ませてくるような心づもりで行かなきゃいけないのかな。

 

 

17時53分。

昼前からは完全に雨でしたね。ま、この方が出歩く人が少なくていいか。

 

僕のヒーローアカデミア観てました。

シリアスな章が終わって、今は完全に文化祭編ですね。

 

OPの『スターマーカー』は一瞬、UNISON SQUARE GARDENかと思うんですが、KANA-BOONですね。戦闘の勇ましさではなく、文化祭編のイメージとしてアップテンポな感じが最高です。

f:id:kenchi555:20200229181936j:plain

耳朗さんも良いですよね。

  けんちー的メインヒロインはダントツでトガちゃんだけど

 

さて、この後、安倍首相の記者会見ですね。