けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ブラタモリ翌日。まさかの伊賀上野、レストランいとうドライブ。(日曜日、曇りのち晴れ)

伊賀の里に行くなんて拙者(甲賀)に対する挑戦でござポン!?

f:id:kenchi555:20200301191548j:plain

伊賀忍 VS 甲賀忍

 

 

10時47分。

朝にちょっと出かけてきて、のんたらしてたんですけど、両親がドライブに行くらしいので自分の予定を変更してついていきます。

 

 

12時51分。

奈良県加茂にある、くにのみや京の資料館で休憩中です。

 

 

14時05分。

伊賀上野城

忍者屋敷には入ってませんけど、じっくり探索しました。

f:id:kenchi555:20200301194026j:plain

 〈伊賀上野城アメリカからやって来た新でんこ・ベティー

 

f:id:kenchi555:20200301201701j:plain

f:id:kenchi555:20200301201727j:plain

しだれ梅と伊賀上野城

 

f:id:kenchi555:20200301201823j:plain

f:id:kenchi555:20200301201846j:plain

タモさんもビビった柵なし高石垣と忍者屋敷

 

f:id:kenchi555:20200301201959j:plain

伊賀上野出身の松尾芭蕉翁を讃える俳聖殿

 

 

15時34分。

11年ぶりの訪問。レストランいとうさん。

f:id:kenchi555:20200301192255j:plain

f:id:kenchi555:20200301192324j:plain

オシャレ可愛いお店に絵の通りのマスターがご案内

 

サービス同料金の多めでハヤシライス(830円)をば。準デカ盛りクラス。

大盛りにすると300円で完全デカ盛りになります。

f:id:kenchi555:20200301192532j:plain

f:id:kenchi555:20200301192555j:plain

ハヤシライス(多め) 830円

  真っ黒いソースと玉ねぎの旨味、そして、結構入ってる牛の存在感

 

f:id:kenchi555:20200301193539j:plain

どっちも1000円ほどのAランチと味噌カツ定食。大ボリューム。

 

というかね、群馬ナンバーのベンツが止まってるような、超オシャレなお店で、味も美味しくて、デカ盛りあって、しかも夜の10時45分まで開いてるんですよ。人気店じゃないわけないですからね。 

 

 

18時57分。

帰り道は渋滞もなく至って順調に新大阪まで帰ってきました。

 

そして、順序が逆になったんですが、昨日の伊賀上野ブラタモリを観ております。

f:id:kenchi555:20200301191846j:plain

f:id:kenchi555:20200301192057j:plain

藤堂高虎さんの高石垣の上で

 

まさにさっきまで行ってた伊賀上野城天守閣前と高石垣がオープニングの場所でしたね。