けんちーのアニメ中心生活ブログ改

鉄道員(ぽっぽや)鑑賞と会社帰りぼっち花見。(木曜日、曇りのち晴れ)

ダブルけんさんを観る。

f:id:kenchi555:20200402211339j:plain

高倉健さんのファンで、このポスター両親の部屋に貼ってます

 

7時28分。

鉄道員(ぽっぽや)を観ております。

名作なのはもちろん知っておりますが、実は初見です。

 

昨夜、志村けんさんの追悼番組をやってましたが、それは観てないので、こちらで追悼を。高倉健さんがラブコール送って、志村けんさんが唯一出演した映画となってしまいました。

 

今、終盤。良い話で涙出てますが、何気にオカルト要素(?)も入ってるんですね。セーラー服姿の広末涼子さん、美しい。

 

 

鉄道員(ぽっぽや)

鉄道員(ぽっぽや)

  • 発売日: 2015/11/05
  • メディア: Prime Video
 

 〈良い話だなー。また行きたい駅が増えました。

 

 

18時10分。

大阪の桜もほぼ満開で、雨も上がったということで、今日は恒例の会社帰りぼっち花見をしてきました。

会社の近くのスーパーでお弁当と唐揚げとか買って、神崎川沿いの小さな公園で。

f:id:kenchi555:20200402213832j:plain

f:id:kenchi555:20200402213859j:plain

f:id:kenchi555:20200402213929j:plain

f:id:kenchi555:20200402213957j:plain

近所一帯の中でもここの桜は一番開花が遅めでした

 

夕方ですからね、桜もちょっと暗くなってるんですけど、それも良しと。

お供は昨年末に発売で読むのを待っていた夜桜四重奏の最新25巻で。

今年はもう一回ぼっちお花見をする予定なので、半分まで読みました。

 

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(25) (シリウスKC)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(25) (シリウスKC)

 

 

あと、駅メモ!の今月からの新でんこ・松之郷あいちゃんが電友さんからのおすそ分けのチケットで迎えられたので、先月のイベントの最後にあいちゃんと交わしてた約束も無事に果たせました。満足。

f:id:kenchi555:20200402215636j:plain

 f:id:kenchi555:20200402213718j:plain

約束

 

 今はコロナなご時世なのでね、皆さんも人のいない穴場を見つけて、ボッチ花見を楽しみましょう。