けんちーのアニメ中心生活ブログ改

3連休にしたんだけど、自粛ですよ。(土曜日、晴れ)

最大限接触しないように、大切りマグロをば。

f:id:kenchi555:20200411133843j:plain

 

10時22分。

個人的に月曜日は休みを取ってるんで3連休・・・なんですけど、本当に自粛は進めますよ。

最低でも府外へのツーリングにはいかないし、唯一立ち寄る昼飯も11時くらいの閑散時間に済ませると。

これで、接触人数は、店員さんの1名だけでしょ。もうこの1カ月半くらい冗談抜きに電車に乗ってませんし、平日は結局電車通勤してる会社の人たちと普通に仕事してるわけで・・・これが、けんちーの緊急事態宣言行動だ。

 

 

10時51分。

南吹田のスシローでブランチを食べてます。

月曜までの6日間限定で前もやってた大切りマグロとかのフェアやってるんでね。開店直後の人の居ない時間にゴーと。

カウンターに一人しか居ないし、まだお客さんも増えてこない時間なのにマニュアル通りのおっちゃんのすぐ隣の席を指定されたので、流石に離れたカウンター席に変えてもらいましたけどね。

 

ちなみに、普段は別に回ってる皿でもいい派なんですが、今回はパネル注文だけにしました。というか、CMで回転ずしは今、皿は回さないでパネル注文だけになってる・・・みたいなのをやってたけど、まだ回してるんですね。

 f:id:kenchi555:20200411154822j:plain

 f:id:kenchi555:20200411155238j:plain

限定(100円だけど)の羽かつおの叩きとびん長大トロが美味しかった

 

 

12時26分。

スシローの横の大繁盛なスギ薬局&ジャパンで、ほろよい6本セット(580円)とか購入し、家の周りの14駅だけ原付で集めて帰ってきました。

最近思ったんですけど、飲み屋とかで飲むんだったら、ビールでも焼酎でもテキーラでも飲むんですけど、家飲みするならチューハイはチューハイでもさらにジュース寄りなほろよいぐらいで良いなぁ。

 

 f:id:kenchi555:20200411160318j:plain

今日はリオナお姉さまの誕生日だったので

  14駅分のマイルをプレゼント。

   やっぱり、散歩とか原付一回りでも気分転換だ。

 

 

19時36分。

麒麟がくる』とか『怪奇蒐集家』の松原タニシさんとか観ながら午後を過ごしてましたが、今はブラタモリ法隆寺回を夕焼けごっこさんとスカイプ繋ぎながら観てます。

f:id:kenchi555:20200411195007j:plain

法隆寺奈良市内にあると思ってる人も多いかも