けんちーのアニメ中心生活ブログ改

自粛の二日目。(木曜日、快晴)

本日も快晴なり。

f:id:kenchi555:20200430130456j:plain

〈電車に乗りたいでござる〉

 

7時56分。

今朝の散歩から帰ってきました。

昨日より一回り大きいコースで45分ほど。

昨日、足の爪が痛んだんでね、今日はキッチリ切って行ってきましたよ。

 

けんちーは、基本的には旅行前にジンクスで切るので、最近切ってなかった。

f:id:kenchi555:20200430122315j:plain

スパイダーマン屋さんのスパイダーマンもマスク姿

 

 

10時05分。

退魔忍RPGがイベントの境目で10時からメンテナンスなんで、メインクエスト消費ポイント半減を滑り込みでやってました。

16時までメンテ。

f:id:kenchi555:20200430122353j:plain

昨夜も大学同期の田舎川さんと情報交換してたんですよね

 

 

11時56分。

今日は昼飯には出かけず、カレーうどんにしました。

f:id:kenchi555:20200430122456j:plain

中辛で良いね

 

3玉100円のうどんにローソンショップ100の『たっぷり300g 特盛カレー 大辛』をかけただけですけどね。

 

とりあえず、この特盛カレー、具材ゴロゴロ入ってて、量も多いのに108円で良いですな。ただし、けんちー的には超辛かったです。

いや、店にあったのが『甘口』『中辛』『大辛』『激辛』というちょっと変わった振り分け方で、うどんに合わせるから中辛よりは辛めの方が良い・・・大辛って名前は怖いけど、上にまだ激辛があるから普通に辛口なんだろうと思ったら、本当に大辛でしたw

 

けんちーは、辛さの耐性は標準よりちょっと上かなくらいに思ってるんですが、これは、辛い。口の周りを流水で冷やす必要がありましたね。でも、美味しかった。

 

 

19時20分。

日課ニュース7観てますが、にわかに言われ始めた新年度9月制は、本気で検討するんですかね。必要かもしれんけど、日本の制度を根幹から変える制度を5カ月後には実行するとか、あらゆるところで事務方が過労死すると思うんですけど。

 

 いや、正解が何かは分かりませんが。