けんちーのアニメ中心生活ブログ改

メーデー(不参加)。滞在時間7分、コロナ収束祈願プチツーリング。(金曜日、快晴)

 

f:id:kenchi555:20200501190027j:plain

 

 

6時58分。

おはようございます。

今日はGWで最後のすまたん!なんですが、早朝5時23分から全開で橋下徹さんが暴れてますね。

昨日から超楽しみだったんですが、やっぱり楽しい。

 

 

7時14分。

さ、橋本さんの出演たっぷりで終わりました。

今日は朝方だけちょっと出かけてきます。原付でね。

 

 

9時38分。

原付で東大阪市にある石切さんにお参りにきました。

大阪で病気平癒といえば、ここです。参拝者の方は、ちらほらですね。普段なら人でいっぱいなんですが、年輩の方ほど今は来ませんからね。

f:id:kenchi555:20200501094402j:plain

f:id:kenchi555:20200501094433j:plain

f:id:kenchi555:20200501094448j:plain

今年のメーデーは規模超縮小でうちは不参加

 

 

境内の滞在時間は7分だけで。

石切さんといえば、お百度参りが有名ですが、流石にやりませんよ。

数人の方は回ってましたが、それは、リスクが高い。

f:id:kenchi555:20200501094609j:plainf:id:kenchi555:20200501094641j:plain

新緑にいやされる

 

 

12時42分。

石切さんの後、四条畷のかつやで10時半の開店と同時に昼ご飯済ませて、コーナンでコロコロローラーのテープ部分だけ購入して帰ってきました。

 

いやぁ、かつやでね、気になってたたれカツ丼を食べようと思ってたんですが、GW前に終わっちゃってたんですね。

そして、次のキャンペーンもGW開けということで、おそらく、コロナ対策ですな。

残念。

 

 

19時04分。

ニュース7前に滑り込みで、夕方散歩にでかけてきました。

温度本当に上がりましたよね。

皆さん、もう、クーラー使っていきましょうね。

 

今年、熱中症になったら、受け入れ拒否で死ぬ可能性ありますから。

マジで、クーラーを遠慮なしにね。新大阪っていう何故か気温が他より高いので、私は使います。