けんちーのアニメ中心生活ブログ改

昼はオンライン、ジャマイカ料理会食。(土曜日、快晴)

オンラインでカリブの味を

f:id:kenchi555:20200502194627j:plain

 

7時55分。

朝の散歩に行ってきました。

快晴は今日までってところですかね。そして、歩いてるときは朝なのもあってちょうどいいんですけど、帰ってきたら暑い気温ですね。

f:id:kenchi555:20200502192917j:plain

とあるマンション、何処にもつながらない扉

 

 

12時05分。

緑橋にあるジャークマンというジャマイカ料理店の前で注文してくれてた夕焼けごっこさんからテイクアウトのお弁当をササッと受け取りました。

 f:id:kenchi555:20200502193004j:plain

f:id:kenchi555:20200502193033j:plain

場所は緑橋と深江橋の間くらい

 

GWのどこかで飯でも食おうやということで、元々夕焼けごっこさんのお気に入りだったこの店に来たのです。ただ、現在はテイクアウトのお弁当のみの対応なので、それを受け取って、家帰ってスカイプで話しながら一緒に食おうぜ・・・とこういう提案を受けたんですな。

 

『もう、どこかの公園で食おうぜ。』という提案は『あかn』の一言で却下されました。

 

 

13時15分。

我が家に帰って来て、買ってきたジャークチキン(おかずのみ)とチキン入りふわとろチーズオムライスをオンラインでつなぎながらいただきました。

 f:id:kenchi555:20200502193323j:plain

オンラインでスカイプを繋ぎまして

 

ジャークチキンってのはジャマイカ料理特有のジャークスパイスという香辛料で焼いたチキンで、美味かったですなぁ。

オムライスの方も卵はしっかりしてるし、そっちにもゴロゴロっとジャークチキンが入ってるので、今度近くを通りかかったら、オムライスだけでも買いたいな。

f:id:kenchi555:20200502193426j:plain

f:id:kenchi555:20200502193452j:plain 

そこそこの距離を取りに行った甲斐があったな

 

ただね、今日なんか大阪市内の車の数は自粛で少ないと思ってたんですが、なんのなんの、御堂筋も外環状線もめちゃくちゃ車走ってましたよ。

いつも通りに怖かったです。

 

 

19時30分。

昼からスカイプ繋ぎっぱなしで昼寝とかしながらニュース7です。

一時期減ったと見えた東京ですが、二日連続160人くらい発祥ですか。こりゃ、解除とか全然だな。

 

気温は30度くらいのところがあちこち、長野は33度と。長野のおばちゃんがマスクを着けていられませんと言ってましたが、この状況で今後、布マスクが届くんですな。

 

 

ちなみに、夕焼けごっこさんは、ニュースで『今日からゴールデンウィークの後半です』というセリフに憤ってました。彼はカレンダー通りで、今日から休みですからね。