けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ニューノーマルねー。(日曜日、曇りのち雨)

今期のヒロインランキング、5人居るかな?

f:id:kenchi555:20200503212745j:plain

 

7時25分。

今朝の散歩から帰ってきました。

NHKラジオで神戸市内の病院でコロナ以外の来院者を無作為で抗体検査したところ、1000人中33人から抗体が見つかったと言ってましたね。

この割合を神戸市の人口に当てはめると神戸市内だけで50000人の感染者がいると仮定できるそうです。

一方、兵庫県全体として発表されている感染者数は655人。発表されてる感染者数意味ねーって話ですのん。

 

そんな中、GW明けから重点地域以外の自粛対応が緩和されて、対策してれば、ある程度のイベントは解禁とかになるんでしょ?

うーむ。仕方ないんでしょうけどね。

f:id:kenchi555:20200503081104j:plain

屋根瓦の上の鯉(?)

 

 

8時11分。

昨日からAmazonプライムNEW GAME!の一期、二期を初見でまとめ見しております。

 

きららファンタジアやってるので、メインキャラは全員馴染んでるんですけどね。それでも、詳しい各キャラの関係とかは、本編見ないと。

見やすい作品です。

f:id:kenchi555:20200503081535j:plain

GWイベントではひふみさんメイン

 

 

18時45分。

お宮さんと自宅でひっそり遊んでました。

 

けんちーの今期のイチオシ(というか、まともに放送できてるアニメがほぼないけど)である波よ聞いてくれの最新5話を視聴。

ついに、深夜3時30分のゲリララジオ『波よ聞いてくれ』が開始されましたね。なるほど、こういう流れで第1話のアレなわけだw

 

これね、ヒロインのみなれちゃんも好きなんですが、EDが超格好良いんですよね。DVD、上下巻らしいし、もし安くで売ってくれるなら買っても良かですよ。

f:id:kenchi555:20200503212842j:plain

EDのおっさんたち格好良すぎる

 

 

ヒロインが全員ヤバイ(そして、エロい)『グレイプニルも4話まで視聴。

今期でかなりあついアニメですね。お宮さんは、ヒロインたちの中でも特に姉ちゃんのヤバさを気に入ったようでした。

f:id:kenchi555:20200503213006j:plain

ゴリゴリの殺し合いとキツイ美少女の艶姿

 

 

意表を突く中でお宮さんが何故か見ようと言い出した『ギャルと恐竜』の第1話を視聴。

ギャルと恐竜の本編自体も超シュールなんですが、30分番組の構成が、ギャルと恐竜のアニメAパート→クレイアニメ→アニメBパート→見栄晴と恐竜(実写)という訳の分からん構成w

 

最後の見栄晴と恐竜』、こう書くとさいごのおまけでしょと思われるでしょうけど、ガチで後半丸々くらい実写ドラマなんですよね。しかも、アニメパートのギャルを見栄晴さんにしただけという。

これだけで超面白いんですけど、けんちーとお宮さん、丁度たまたま、先週に『賃走談』というタクシーメインのホラードラマ観てて、それのラストの話が丁度見栄晴さん出てたという偶然があったんで、特に面白かったです。超超シュール。

f:id:kenchi555:20200503213155j:plain

アニメ見てるとお腹いっぱいなのに

  見栄晴さんがいっぱいだったお腹にスペースを空けてくれる不思議

 

 

21時39分。

超燃える回だった麒麟がくるを観た後、NHKスペシャルダイヤモンドプリンセスの事案の番組を観てます。

 

・・・クルーズ船で起きた問題がそのまま超拡大して、今の日本列島を覆ってるわけです。今は、日本国民の大半は努力してると思うんですよ。県境またいで思う存分観光してるような人以外はね。

でも、これで、GW明けから、特定地域以外緩和されたら・・・で、今朝の最初の文章に戻ると。

 

今は頑張ってる人は1日数人の接触で抑えられてるでしょうが、GWが明けたら、テレワークができる一部の人以外はまた電車通勤や避けえない多数の人との接触が始まりますね。かくいうけんちーもどうやったって、1日に数十人の人と接触するようになるし、働いてたら。