けんちーのアニメ中心生活ブログ改

うん、2週間後の感染者数が怖い。(金曜日、晴れ)

ここは 地獄~地獄~社畜の地獄~♪

f:id:kenchi555:20200508212214j:plain

 

 

20時27分。

お疲れさまです。

やっぱり、自粛疲れだのコロナ鬱だのより、仕事で働いてる方がしんどいし、ストレスも溜まりました、けんちーです。

 

うちの工場はテレワークとGW延長組の休みで4人居なくて、ガラガラっとしてましたね。個人的に、昨日、今日、普通にやる仕事多かったですが。

 

 

今またね、ニュース7の後のかんさい熱視線の拡大1時間半SPにガッツリ吉村さんがリモート出演してるんですよ。

で、熱く語ってはいるんですけど、一般的にGWが明けた昨日、今日・・・不安ですよね。ネットニュースとか観てても、東京の昨日の朝の満員電車の様子を見てて、『無事に自粛前に戻った』と思わず(地獄の悪魔が)ニッコリするコメントも付いてましたし。

ちなみに、今、大学同期の田舎川さん(大阪の主要路線の電車通勤)に聞いたところでも『自粛前まではいってないけど、だいぶ多かった。』との話でしたしね。

 

2週間後・・・自粛解除どころか・・・?

 

 

20時52分。

今日の昼休み、保安係で働いてた時に、今年の頭に飲み会やった(遠い目)先輩と『旅行行きたいですねー』と話してたんですが、いつになったら、原付でもバスでも電車でも良いから、旅行に気兼ねなくいけるんでしょうね。

ちなみに、『最初に緊急事態になって我慢し続けてる僕らより、後から宣言出された地方がもう、自粛解除かよ、ムカつく。』みたいなこともね。荒っぽい言葉になっちゃいますし、的外れな言い分であることも間違いないんですけど、おそらく、まだ緊急事態宣言が解除されてない地域の人の根底にはこの思いが芽生えてると思います。

 

 

さて、そんな中、煽りを受けてる駅メモなんですけど、15日から新サクラ大戦とのコラボが発表されました。一瞬、超喜んだんですが、さくらはさくらでも去年ゲームが発売された新しいサクラ大戦なんですね。

ゲームはやらんけど、今期からアニメもやってるはずなんで、キャラの予習せねば。

f:id:kenchi555:20200508210331j:plain

検索したらいきなり『雨宮サクラ うざい』とか出て笑いましたが

 

 

あと、今日は、かなり気に入ってるでんこのてすとちゃんの誕生日でした。

防御サポートに優れたCOOL属性のでんこの防御網を一定時間、その徹底した確認作業で取っ払える、見かけ幼女だけどかなり優秀な娘です。 

f:id:kenchi555:20200508212706j:plain

・・・む。子供あつかいは不愉快。

  大人のじょせーとしての扱いをよーきゅーする。

 

 

また、この娘のセリフも良いんですよね。

まひるもすすぐもぶよーじん。そこにマスターが加わった。てすとが3人は必要、ぶんれつしたい。

・(・・・とんとん・・・とんとん・・・とんとん・・・)

・走るのは、あんまり安全じゃないけど・・・たのしい、かもしれない。ほんの少し。

・もう少し、早く走りたい・・・きたいせいのう、こんなものではない、はず。

・たんじょーび・・・祝いのことばは不要。てすとはいつもどーりの仕事する。

 

こつこつ、こつこつと、一つ一つ安全を確認して、仕事をしようとする姿勢がね、不器用なけんちーには共感できるというか何というか。お気に入り。