けんちーのアニメ中心生活ブログ改

相棒に自粛を諭されるの巻。(土曜日、曇りのち雨)

二代目アルファ『もう少し、もう少しで、また走れるさ。』

f:id:kenchi555:20200509145048j:plain

 

9時05分。

1時間ほど朝の散歩に行ってきました。

今日は十三方面へ4.3キロほど。

f:id:kenchi555:20200509152319j:plain

この後、天気は下り坂

 

 

12時10分。

ということで、レッドバロン西淀川店に居る私です。

f:id:kenchi555:20200509151736j:plain

レッドバロン、契約店だけどあまり寄らない

 

f:id:kenchi555:20200509152235j:plain

 〈お金稼ぎにどん欲なおじさま

 

 

 昼めしをね、カフェ型吉野家である塚本店で食べまして、雨が降ってこないうちに、誰も居ないはずの夢洲(2025年万博予定地)行こうと姫島駅を越えたあたりで、二代目アルファのタイヤがパンクしましてね、汗かきながら2駅ほど押してレッドバロンへ。

f:id:kenchi555:20200509152413j:plain

ますたー、きょうでゆうたいけん、つかいきったの。

 

普通のバイク屋さんならもうちょい近かったんですが、許容範囲内に契約結んでるレッドバロンの支店があったので押しました。

 

見て貰ったら、『コレだ!』という異物の痕跡はチューブの外周に見当たらなくて、チューブの側面に二か所くらい小さな穴が開いてたと。

原因がはっきり分からなかったそうなんで念入りにリムの内側磨いたりとかしてくれたらしいんで、時間は結構かかったけど、一安心と。

 

 

14時40分。

これはアルファが『今日のところは悪いところチェックしてもらったから帰ろうぜ。』と言ってるのを聞いたので、素直に引き返しました。

で、また遠出に行くことを楽しみに30分ほど二代目アルファを磨き掃除。

 

ちょっと、それでも、街中走ってるときの人出が普通になっちゃってるのに一抹の不安は感じましたけどね。