けんちーのアニメ中心生活ブログ改

丑の日、一日遅れで、ウナギを食す。(水曜日、晴れ)

うなぎ、うまうま。

f:id:kenchi555:20200722215001j:plain

 

21時11分。

一週間お疲れさまでした。

 

 

さて、昨日が土用の丑の日だったんですが、一日遅れで乗っかろうとすき家で最高価格メニューの特うな牛・シジミおしんこセット(1480円)を食べてきました。

f:id:kenchi555:20200722215038j:plain

f:id:kenchi555:20200722215103j:plain

牛が脇役になっとる

 

多分、去年もコレ食べたな。中国産でしょうけど、1年に一食くらいだから構わん構わん、うまうま。

 

 

21時17分。

はぁ~、大阪121人の感染で過去最高、名古屋や埼玉も過去最高を更新と。この状況で、Go to キャンペーン高らかにスタートですか。いや、もう、名古屋、京都、大阪、福岡を中心に感染者が増加って、完全に新幹線を通って東京から広がってるじゃないですか。もう東京だけ制限しても遅いよ。

 

で、東京だけGoto除外で、税金使って、そのキャンセル料を払い、この4連休で感染者をあまねく日本中に広げて、二階さんを始めとした政治家連中には甘い蜜がとめどなく贈られると。

blog.livedoor.jp

 

医者も都道府県も県を越えての移動を自粛を求める『我慢の4連休』と言ってるのに、政府は推進。

 

素晴らしい、日本国全てが同じ方向を向いてますな。(五里霧中)

 

 

23時15分。

歴史秘話ヒストリア

江戸の時代、天然痘コレラといった感染症と戦い続けた緒方洪庵と全国で33万人が亡くなった天保の大飢饉の中で、班備蓄の米と基金制度の設立で小田和の餓死者ゼロの奇跡を生んだ二宮金次郎をピックアップ。

良い話だなー。