けんちーのアニメ中心生活ブログ改

4連休明けの暑さを払えるかな。『仮面病棟』鑑賞。(月曜日、曇りのち雨)

この病院には、何かある。

f:id:kenchi555:20200727220356j:plain

 

 

18時10分。

はー、4連休明けの今日、死ぬほどの蒸し暑さで1日中汗だくでした。

小口調色の手伝いと自分の工場のサブ任務を2つ、そして、合間を縫って、いろいろリフォームとか塗装とか。

さりげなく、良い感じに仕上がりました。

 

 

21時39分。

夜も更けたので、amazonプライム『仮面病棟』を400円でレンタルして観てます。

 

今年のコロナの第1波のころに、運悪く公開が重なって、コロナ明けの割と最近まで劇場でやってたんですよね。

で、その割に、もう今amazonプライムで400円だったので、観ようぜと。元々、コロナがなければ観に行こうと思ってたのでね。

 

元精神病院である田所病院。知り合いの医師の代わりに一夜限りの当直バイトをすることになった主人公。何も起こらないはずの夜に、近所でコンビニ強盗を起こした仮面姿の犯人が銃で撃った女性を連れて、病院に現れると。

 

しかし、この病院、院長も、看護婦も、病院の構造も・・・何かがおかしいと。

f:id:kenchi555:20200728203104j:plain

すっかり顔芸の達人になった高嶋さんも活躍

 

 

仮面病棟

仮面病棟

  • 発売日: 2020/05/15
  • メディア: Prime Video
 

 〈病院の謎はこれしかないって、ありきたりのものだけど、

  その後もいろいろあったので、面白かったです。