けんちーのアニメ中心生活ブログ改

車中泊で行くひっそりお盆休みドライブ、2日目。(月曜日、晴れ)

白根山と栗おこわ。

f:id:kenchi555:20200812220319j:plain

 〈小布施は徳川家も愛した栗の街

 

 

8時20分。

長野県山之内市の道の駅の朝です。

 

ほっとんど、寝れてなくて、既に体調イマイチなんですが、セブンイレブンでおにぎり食べて、これから、白根山に登っていきます。

 

 

9時17分。

志賀高原の田の原湿原散策。とんぼの楽園です。

f:id:kenchi555:20200810112246j:plain

歩いても丁度いい温度

 

f:id:kenchi555:20200811092002j:plain

f:id:kenchi555:20200811092051j:plain

f:id:kenchi555:20200811092142j:plain

なかなかスリリングな足場なんですよ〉 

 

 

9時35分。

横手山ドライブイン

f:id:kenchi555:20200810093617j:plain

f:id:kenchi555:20200810094126j:plain

白根山、凄い人でしたよ〉 

 

 

9時57分。

渋峠で長野から群馬へ。

そして、国道最高地点。

白根山火山地帯の駐停車禁止エリアへ。

f:id:kenchi555:20200810095622j:plain

群馬へ

 

f:id:kenchi555:20200810115150j:plain

f:id:kenchi555:20200810100321j:plain

f:id:kenchi555:20200810101349j:plain

f:id:kenchi555:20200810124423j:plain

f:id:kenchi555:20200810122847j:plain

 〈活火山で駐停車禁止の道路を走りつつ絶景を撮る

 

 

11時16分。

白根山の絶景を浴びて、草津温泉天狗山スキー場へ。

草津温泉への道は異様な停滞だったので、ここで、草津ゆいなちゃんのカットだけ抑えて撤退。また、逆順で白根山に戻ります。

f:id:kenchi555:20200810111927j:plain

草津温泉に入っていかないの~?

 

 

13時31分。

やっと、朝の道の駅に戻ってきました。

絶景の度に車止めてたのでね。

そして、また、近くの小布施で観光と昼飯です。

 

 

15時32分。

小布施の街を散策した後、竹風堂さんで、アツアツの栗おこわ(2人前1620円)をお持ち帰り。

f:id:kenchi555:20200810144634j:plain

f:id:kenchi555:20200810144314j:plain

 〈店内飲食には時間が遅かったんですよね

 

f:id:kenchi555:20200810151049j:plain

f:id:kenchi555:20200811061411j:plain

 〈美味いんだなー、これが

 

クーラーの効いた車内でいただきました。おこわのほのかな塩味と栗の自然な甘味。

徳川家の愛した小布施の栗を堪能できました☆

 

 

19時16分。

長野市内の川中島からR19で安曇野へ。

スーパーベイシアで夜ご飯を購入。

 

あと、途中の道の駅、信濃新町でけんちーは栗関係のお土産、父さんは、イヅツワインを母さんのお土産で購入いたしました。

 

ここからは、真っ暗になった松本市内を一本はずれたアルプスグリーンロードで南下し、塩尻から木曽路へ、眠たくなったらどこかの道の駅で就寝という流れです。

 

 

22時40分。

木曽路に入る前にガソリンを入れたいということで、結構遠回りもしたんですけど、木曽路の道の駅、木曽福島

ここを本日のキャンプ地とする!