けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『シライサン』鑑賞。(日曜日、晴れ)

目をそらしたら、死ぬ。

f:id:kenchi555:20200823203741j:plain

 

 

けんちー的満足度・☆☆★★★(2.4)

 

5時47分。

おはようございます。

朝マック食べながら、昨日再放送やってた香川照之さんのクマゼミ採り観てます、けんちーです。

 

朝目覚めてから、20分以内にコンビニでお金下ろすのと朝マックお持ち帰りして来れるってのは、駅チカのありがたさですな。

で、折角なので、ハワイ州観光局公認のハワイアンパンケーキ・キャラメル&マカデミアナッツ(250円)とマックシェイクS・ヨーグルト(ドラえもんカップ)を選んだんですよ。

f:id:kenchi555:20200823055303j:plain

f:id:kenchi555:20200823055746j:plain

のび太くんでした

 

パンケーキだから当たり前ですけど、間にパティは無いんですよね。マックグリドルのパティ無しと特製ソースでマックグリドル+100円か。そして、マックシェイクの頭がおかしくなりそうな甘さよ。自販機のジュースよりもっと、『砂糖をくらえ!!』と言われてる感じが強いですからね。Sでお腹いっぱいだ。

 

 

10時48分。

会社で作業ズボンの洗濯やって来て、GEOにも寄ってきました。

誰かいる気配があるなと思ったら、課長さんが工事の立ち合いで出てました。

 

あとGEOはね、たまたま、新作も100円レンタルセールやってて、そうなると・・・最新作とかの棚は全て空っぽになるんですよね。

タイミング悪かったな。

 

 

11時10分。

友人と新大阪駅の大阪焼肉松屋で昼ごはん。

美味い!ハラミ美味し。

f:id:kenchi555:20200823111751j:plain

f:id:kenchi555:20200823113221j:plain

おかわりでご飯とタレを頼んでコーン丼

 

 

19時06分。

昼から昨年公開で観に行かなかった『シライサン』と『僕のヒーローアカデミア・ヒーローズライジング』を観たりしてました。

 

ヒロアカはやっぱり寝ちゃったんで(映画館で観て2回目だから)、この後、クライマックスシーンだけ見直しますけど。

 

 

ホラー映画って大体、最初は恐怖の根源とか対処法が分からない状態から解き明かしていくもんですけど、『シライサン』は最初から呪いの根源と対処法が分かってる状態だからサクサク進んでいって、後の部分を詳しく描けるというのがちょっと面白かったですね。

 

そして、エンドロールにある脚本担当は、最後生き残った脇役の女性の名前で、夫の遺した『シライサン』の名前を映画にすることで、映画を観た人全員に呪いを拡散させ、自分のところに『シライサン』がやってくる確率を下げたというオチ付きで。

 

シライサン

シライサン

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: Prime Video
 

 〈目をそらしたら、眼球爆裂して、心臓麻痺で死にます

 

 

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング
 

 〈見直したらちゃんと面白かったです