けんちーのアニメ中心生活ブログ改

エヴァQには催眠効果がある。(木曜日、晴れ一時ゲリラ豪雨)

そろそろ最終作観たいなー。

f:id:kenchi555:20200827203714j:plain

 

 

19時17分。

しばらく前にあった健康診断でね、生活習慣病ど真ん中な項目でいくつか要治療があったので、今日の夕方に会社の提携先の診療所に電話して、診察の予約しました。

相方のフラットさんも含め、周りの人が、何人か再検査受けに行ってるのと、お金も会社もちで、再検査しても、半日は有休使わずにいけるので。

 

ただまぁ、混みあってるみたいで、来週の早めの時間と言ったら、選択肢無しで木曜の10時半しか空いてませんでした。項目が普通に生活習慣病関係の数値なので、その日のうちに再検査も済ませるかもとなると、昼から会社に間に合うのか微妙だな。

 

 

もう健康をきにしなきゃいけない歳ですし、お盆休みの熱中症以降、お腹とかも含めてちょっと調子悪いですしね。

ただまぁ、食べたいものを食べるのは生きる最大の目的なので、普段の食生活には気を付けながら、食べたいものも食べますよ。(断言)

 

 

20時11分。

さて、今朝、組合の書記長さんに言われるまで知らなかったんですけど、一昨日から三夜連続、NHKエヴァンゲリヲン新劇場版』やってるんですね。

で、今夜、Qがあるんですけど、完全に偶然で、今朝、amazonプライムで『Q』観たんですよ。

 

Qはねー、何回観ても睡魔に襲われますよね。中盤以降、内容に理解が追いつかない展開だし、既に世界は滅び済みって感じだから、メリハリがないんですよね。

だから、結局、内容を思い出そうとすると『シンジくんがメチャクチャ虐げられてた。』しか出てこないんですよ。

 

ちなみに、この頃に、庵野秀明監督と、袂を分かった古巣のガイナックス(形骸化)との、訣別がはっきりしたらしいので、その辺の監督の叫びじゃないかと、夕焼けごっこさんは言ってました。

なるほどー。

diamond.jp

あのおじさんも苦労してるのね

 

 

20時38分。

今夜は作業をしながら、そろそろ見放題が終了するクローバーフィールド観てます。そんな、大した映画じゃないですが。

 

クローバーフィールド(吹替版)

クローバーフィールド(吹替版)

  • 発売日: 2017/07/01
  • メディア: Prime Video