けんちーのアニメ中心生活ブログ改

いつの間にやらシルバーウィーク。(土曜日、曇り)

天気は良さげ。

f:id:kenchi555:20200919210352j:plain

 〈千葉の三真さんからお届け物です

 

 

7時10分。

おはようございます。

いつの間にかシルバーウィークという名前になってた4連休初日のネコ散歩に行ってきました。

 

遭遇ネコ数は8匹。

・今日の発見として、家から一番近い猫スポットに居る白と黒のネコ、シロノワが実は2匹だったと判明。片方の子は前も存分に寝こけててペロリ顔を見せてくれたり、今日も近寄ってきたり、相当人懐っこいですな。

f:id:kenchi555:20200919210439j:plain

くっ、エサをあげたくなっちゃうけど、それはこのエリアの人の判断だ

 

 

・あと、一度だけ見かけた子猫。あの子は、マンション横のフェンス内で見かけたんですが、今日もフェンスの奥の機械の後ろから顔出してたから、多分いつもあの陰に居るんですね。入れませんが。

 

・休日の散歩ルートブラッシュアップってことで、駅メモ!的に一駅回収数を増やすべく、JR淡路も取りに向かいました。その途中で一匹新猫を見かけたのと、JR淡路を取りに行ったことによる距離の増加はアプリによると250メートル、今日の歩数は6300歩でした。

道も見定めたし、これなら平日でも行けますね。

 

 

7時56分。

明日明後日は、原付の長距離試運転でお出かけの予定なんで、今日は諸々雑用です。

まず、生活習慣病の治療の引継ぎで近所の診療所に行こうと思ってたんですが、会社専属の病院(平日午前中のみ)で出してもらった薬は普通に10月頭の分まであるのでまたにします。

じゃないと、損ですしね。かかりつけ患者である父さん曰く『あそこは金もうけ主義だから。』とのことなので。

 

ということで、先週末に結局行かなかった会社での洗濯と業務スーパースギ薬局で必要なものの買い出し、そんで、昼ごはんの後、友人と遊ぶってところかな。

 

 

12時15分。

午前中、明日に備えて、ガソリン補給済ませ、松屋味噌漬けトンテキ丼を食べてきました。うん、味噌は大好きなのでもちろん美味し。

f:id:kenchi555:20200919210522j:plain

f:id:kenchi555:20200919210544j:plain

ご飯大盛り無料とサラダセットで830円。

  副菜はとろろかキムチを選べるんですが、塩分的にとろろをチョイス。

 

普通に夏のままの半袖アロハで行ってたんですが、クーラー全開で付けてあって、えらい寒かったです。

 

 

で、そのまま、会社で作業ズボンの洗濯と業務スーパーの買い物。

四連休初日だからか、工場に工事やら点検やらいろんな業者さんが入ってましたね。

そして、そういえば、昨日の朝、クレーンホイストの点検あるから、片づけて帰るようにと言われてたのに、すっかり忘れてたことを思い出したんですよ。

普段なら良いんですが、施設管理の人に会ったら怒られるかも、、、ということで、洗濯機のコースをお急ぎ10分に合わせて、そそくさと会社を出てきました。

四連休明ければ、ほとぼりも冷めてるでしょう。(遠い目)

f:id:kenchi555:20200919210613j:plain

マスター!さっさと洗濯物を干したら、逃げるよ!!〉 

 

 

20時47分。

15時くらいに夜勤明けの友人宅に襲撃をかけ、『劇場版 幼女戦記とかを観て帰ってきました。

劇場版 幼女戦記

劇場版 幼女戦記

  • メディア: Prime Video
 

パッケージ、悪そうな顔してやがるぜ〉 

 

 

映画のお供は、以前にhola_bajaさんのブログに出てたラッキーイカマヨとコーンマヨ、ファンタで。

美味しそうだったんで、通販で購入したんですよね。ラッキーイカマヨはおかきなんですけど、一味イカ風味を乗せてあって、確かに美味しい。

コーンマヨの方は、特筆すべき味ではない普通のおかきなんですけど、パッケージのキャラがもやしもんっぽくて惹かれましたw

hola-baja.hatenadiary.jp

 

 

で、家に帰ってから、明日のツーリング準備をしながら、昨夜の大阪都構想の議論番組を視聴。都構想賛成側の代表は松井さんが出てます。

でも、実際、大阪市大阪府が同じ方向向いてるから、まだ、コロナの攻撃で大阪の混乱が少なかったのは間違いないですな。

 

三真 ラッキーコーンマヨ 40g ×10袋

三真 ラッキーコーンマヨ 40g ×10袋

  • 発売日: 2020/04/13
  • メディア: 食品&飲料