けんちーのアニメ中心生活ブログ改

4連休最終日、秋分の日。(火曜日、晴れ)

おはぎは、昨日、食べました。

f:id:kenchi555:20200922195043j:plain

 

7時25分。

3日ぶりのネコ散歩。

昨日一昨日は歩いてないので、東淀川の西側も終盤にちょっと歩いてみたんですけど、路地に入ったらファミリーマートの看板ネコ・サビも含めて、6匹もネコ追加で見かけました。

f:id:kenchi555:20200922092824j:plain

f:id:kenchi555:20200922092852j:plain

今までの経路で超人懐っこい新猫も

 

f:id:kenchi555:20200922092949j:plain

f:id:kenchi555:20200922093021j:plain

サビは全く逃げない

 

JR淡路を取り入れた新ルート、検討したら、実際の移動距離はそんなに増えてなかったんで、毎日の散歩も東淀川の西側、5分だけ追加しようかしら。

ただし、全然逃げないサビを除いて、みんな逃げるタイプでしたけど。

 

 

13時41分。

お彼岸の中日ということで、家族で菩提寺にお参りに来てます。

f:id:kenchi555:20200922134626j:plain

掃除掃除

 

春やお盆より、ずっと人が多いですね。

 

 

15時25分。

お墓参りの後、三国のかっぱ寿司で昼夜兼用のご飯食べて、ファミマでイヤホンを買って帰ってきました。

 

一昨日の金ケ崎辺りで、急にラジオの音が聞こえなくなって、『あいやー!ついに、以前の鳩・ザ・スナイパーの糞がイヤホンジャックを埋めた影響キタ!』と頭を抱えたんですが、試してみたら、イヤホンの右耳だけ断線しただけでした。

 

ということで、音質が良いというファミマのイヤホンを購入。確かに前のより低温も遮音性もいい感じ。

購入したハピクルサワーとアルプスチーズブレッドで四連休最終日をまったり過ごしてます。

f:id:kenchi555:20200922162049j:plain

4連休、やることはやったな

 

怪談見ながらね。